« 今朝も朝からお日様キラリ~~! | トップページ | 暑さで目ざめた朝です! »

2010年8月 4日 (水曜日)

穴子づくし@中央区舞鶴「凪」

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは!

暑いですね、いえ、もう熱いというほうが

正解かも知れませんね。

00

暑いときは、夏ばて防止に

しっかり食べて寝る、ワタシは...

食べすぎ寝すぎ...ともいわれますが(笑)

01

先日は、いつも会議でご一緒の

外科系N医師のお誘いで...

(またそれは誰ですか?って、TELがきそう笑)

「穴子」料理を頂に行ってきました。

03

穴子づくしは生まれて初めての経験でしたが

お刺身から始まり、穴子しゃぶしゃぶと

〆のにゅう麺まで、

とってもさっぱりと美味しく頂きました。

ご馳走様でしたぁ~。

05

06

08

10

11 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 今朝も朝からお日様キラリ~~! | トップページ | 暑さで目ざめた朝です! »

コメント

美味しそう~!
スポンサー付きで、羨ましくて
涎がキーボードに、音を立てて落ちてゆきます。

穴子尽くしの美味しそうな料理。
先生とご一緒だったんですか。
それは誰ですか(笑)。
暑い時は栄養つけて、体力つけて、
お仕事がんばってね~。

博多、伺いました。
春吉橋で、泣けませんでしたww
でも、やっぱ博多は良いところでした。

えっ、えっ、全部穴子?ごぼうのかき揚げみたいなのも?
かなり気になる… 穴子はお寿司と天ぷらしか食べたことがありません。
匂いでも、送って欲しい~。

penguin angkor56jpさん、こんばんは。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
あはは~、スポンサーですが、いつも小さな失敗して
ご迷惑をおけしているのですが、お土産も買ってきて
下さるし...良心的な医師です(笑)
穴子、全部、美味しかったですよ~。
このお鍋の鰹出汁の香りをお届けしたいくらいで~す!

penguin matsuyamaさん、こんばんは。

matsuyamaさん、コメントありがとうございます。
はい、いつも一緒に仕事をしている医師のお誘いです。
こうしてupすると、それを見た職員の方が
「...どなたですか?」って、問い合わせが多々あります(笑)
はい、猛夏だからですね、たんと栄養付けないと!
これで頑張って夏を乗り越えますね。

penguin 零さん、こんばんは。

零さん、お久しぶりです。
そして、ようこそ博多へ!
春吉橋は...あそこは、女性が泣くところですよ~。
博多、良いところでしょう、ありがとうございます。
都会でもなく田舎でもなくなんとも言えず、
安らぐところですよ。
また、何時でも来てくださいね。

penguin しもちゃん♪さん、こんばんは。

しもちゃん♪さん、いつもコメントありがとうございます。
はい、お通しのサザエ以外は、全部、穴子ですよ。
牛蒡みたいな天ぷらは、穴子の骨せんべいですよ。
癖がなく歯ごたえは十分あり、とにかく美味しかった!
鰹のお出汁の利いた、穴子しゃぶしゃぶの香りを
是非、お届けしたいですよ~~幸せになれる香りですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も朝からお日様キラリ~~! | トップページ | 暑さで目ざめた朝です! »