« 夏の夜に日野皓正さんの素敵な演奏を!【中洲JAZZ】 | トップページ | 恐怖の月末!しかも月曜日! »

2010年8月29日 (日曜日)

毎年恒例!暑気払い!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

10

こんばんは。

金曜日の夕方から、今年も恒例の

「暑気払い」が職場の保養所で開催され、

数々の手作りお料理、

抽選会などを楽しみました。

12

私の屋台の担当は

食べるラー油で味付けをした

焼きそばをつくりました!

1m四方の鉄板で焼く

約700人前の焼きそばは

焼いても焼いても...焼きそば

焼いている夢を見そうでした!

15

でもね、この食べるラー油は

今年の新入職員と若いスタッフ達が

自宅に集まって手作りで完成させて

ラー油なんですよ...香りと辛さが最高に美味!

13

その他にも

炭火で焼いた豪快な焼き肉!

23

寮の管理人、おいちゃんが

手作りで作ってくれる、うな丼!

20

美味しいデザートもたくさん!

今年は揚げアイスが

とっても美味しかったです。

21

今年も暑さ忘れる、楽し夕べとなりました。

早く、来年の暑気払いが来ないかぁ~!

な~んて、気の早い...。

では、またね、おやすみなさい☆

22

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 夏の夜に日野皓正さんの素敵な演奏を!【中洲JAZZ】 | トップページ | 恐怖の月末!しかも月曜日! »

コメント

また来ました!
本人は写真のキューピーにそっくりって(笑)
めぐみさん面白いですね。
本当にキューピーちゃんはかわいいです。

屋台を出したんですか!?
楽しそうなお祭りですね・・・。
食べるラー油も一度食べて見たいです。

penguin らんどらーさん、こんにちは。

らんどらーさん、コメントありがとうございます。
は~い、正確に表現するとデスね、
キューピーちゃんが、中年になった頃を
想像していただけたらといいかなぁ~と(笑)

暑気払いでは毎年、各部署が屋台を出すんですよ。
若い新人さんらが、頑張って準備から完成までやってくれます。
ワタシは...撮影隊ですかね!
今年も美味しく楽しく暑気払いできました。
これからも残暑にも負けないよ~♪

楽しそうな暑気払いですね。
焼肉、焼きそば、うな丼‥‥、屋台まで出るんですか。
まるで暑気払いというよりはお祭りですね。
巷で言う暑気払いとばかり思ってました。

penguin matsuyama さん、おはようございます。

matsuyama さん、コメントありがとうございます。
あはは~、ワタシはずっとこれが「暑気払い」だと思っていましたよ(笑)
なんでも楽しく、豪快に!それが一番ですよね!!
今日も暑い一日なりそうです、ファイト!

ハイサーイ!元気にしてますか、お久しぶりのpaikajiですwink
暑気払い、美味しそうなものがいっぱいですね~lovely
僕もmegさんの作った焼きそばが食べてみたかったな...というか、焼きそばを必死に作るmegさんを見てみたかったですbleah
遠距離通勤だったせいで、暑気払いには一度も参加したことがないんですが、こんなに楽しいイベントなら参加しとけば良かったですweep
今じゃ部外者だけど、来年はこっそり覗きに行こうかなsmile
ところで...
megさん、きな子って知ってます?最近、映画にもなったんで、たぶんご存知とは思いますが...
もし、まだなら“きな子の風景”ってblogを見てください。きっと癒されますよ~dog

penguin paikajiさん、めんそ~れ。

paikajiさん、おひさで~す!コメントかりがとうね!
毎日、忙しいけど、それなりに元気にしています。
今年も暑気払いに参加してきましたよ。
ワタシも病棟勤務の時は、一度も...参加したことなくて。
管理棟に来てから主催者側になってしまった関係上、
参加するようになりましたが、案外、楽しいですよ。
ワタシが焼く焼きそば...豪快ですよ!!
ちょっとくらい、お野菜に火が通ってなくても大丈夫よね(笑)
来年は是非、ご招待しますから、来てください。
そして、内輪で二次会しましょう...。

きな子の風景!拝見しました。
楽しいですね...きな子ちゃん、お母さんなんですね。
お子ちゃま達が成長して、警察犬のテスト一回で合格したら
それもオモロですね~。
でも、訓練も大変なのに、丁寧で楽しく作られた
ブログにも感動しました...毎日、楽しみに伺うことにしますね。

お忙しいのにほんとにいつもありがとうね。
来週にでも遊びに行きま~す!またねぇ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36414803

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例!暑気払い!:

« 夏の夜に日野皓正さんの素敵な演奏を!【中洲JAZZ】 | トップページ | 恐怖の月末!しかも月曜日! »