« 涼しくてよく眠れるようになりましたね。 | トップページ | 美味しかったで~す!満足!満腹! »

2010年9月15日 (水曜日)

今夜は職場の親睦会です♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

10

おはようございます。

今日は朝からお天気、イマイチで

午前中は雨の予報です。

朝方が涼しいというより

いきなり寒くなりました!

11

夜中、毛布を探して目覚める...まったく~、

暑さで目覚めなくなったかと思うと

今度は冷え込んで目覚めるなんて...ね。

午後からは晴れると言うことです。

帰宅する頃には、雨も上がって

今度は蒸し暑くなっているのでしょうね...

12

今夜は職場の保養所で今、勤務している

部門の親睦会、初めてなんですよ...

部門開設以来、全員参加の親睦会!!

この部門、海外生活経験者や

つい最近まで米国や英国で生活していた

帰国子女ばかりの職場なんですぅ...

日常から英語と日本語の会話が普通の職場!

えっ、私...私は、もっぱら博多弁で会話です(爆)

15

いや~、楽しみです!

どんな親睦会になるのやら...?

では、雨が強くなりました、気温も下がるようなので

しっかり上着を持って、お仕事行ってきますね。

楽しい親睦会の様子は、後日、お知らせしま~す。

では...またね。

13

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 涼しくてよく眠れるようになりましたね。 | トップページ | 美味しかったで~す!満足!満腹! »

コメント

めぐみさんお早うございます。
親睦会楽しそうですね。英語で会話の中「博多弁」で楽しくコミニケーションとって下さい。
昔、息子が帰国子女イイナ~と言ったら、本州を離れたら立派な帰国子女だ~なんて訳のわからないことを主人が言っていました。
元気でね!

tulip ハナちゃんのお母さん、こんばんは。

ハナちゃんのお母さん、コメントありがとうございます。
は~い、楽しく博多弁とダンス?で会話してきましたよ~。
こんなに沢山の帰国子女とお仕事してたら、いろんな
意味ですごく勉強になりますよ。

ここ3ヶ月、大変だったんですね。
介護疲れはありませんか?
病院を上手に利用しながら無理せず、
ハナちゃんのお母さんの日常を、日々、
大切に過ごして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36726541

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は職場の親睦会です♪:

« 涼しくてよく眠れるようになりましたね。 | トップページ | 美味しかったで~す!満足!満腹! »