« ソフトバンクホークスの応援ありがとうございます!応援歌付き♪ | トップページ | 博多の街も秋の彩りへ...。 »

2010年9月27日 (月曜日)

白い彼岸花☆櫛田神社にて。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~。

今日の福岡は朝から小雨となり、

雨模様の週の始まりとなりました。

12

みなさん、連休明けの月曜日を

如何お過ごしですか?

私は、午前中かけて連休中に届いた

業務用mailに返信しておりました...

と、いうか...気づいたらお昼でした(苦笑)

13

そして、お昼前から本格的な雨になり

結構、激しくなってきてます...

うむ~、月曜から雨かぁ~

まっ、そんな沈みがちな日は美しいものを

眺めて...気分を盛り上げましょう!!

15

昨日、お櫛田さんの境内をお散歩してて

白い彼岸花を見つけました。

彼岸花というと...写真下の

朱色の彼岸花を想像しますよね~

20

これが、見慣れた彼岸花です。

もちろん、お櫛田さんに咲いてました。

彼岸花には地方によって、またいろんな呼び名が

あると聞いてますが...

21

こんなに綺麗な白い彼岸花もあるんですね!

多分、初めてみたような気がします。

去年、お彼岸の時期に咲いてたかなぁ~?

写真を撮り終えた後も、暫く眺めていたくなる

それほど綺麗で可憐な雰囲気の白い彼岸花でした。

10

では、午後も連休中の残務?

片付けて早々と帰宅したいと思います。

お夕飯に栗ご飯炊きたいのですが...栗も水につけて置いたし

炊き方もツイ友に伝授してもらったので

定時に帰れるかな...ムリですね、きっと!(笑)

18 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« ソフトバンクホークスの応援ありがとうございます!応援歌付き♪ | トップページ | 博多の街も秋の彩りへ...。 »

コメント

赤い彼岸花の群生は綺麗ですが、白も良いですね。
他の方のブログでも拝見したことがありますが、実物を見たことが無いので、一度見てみたいもんです。

白い彼岸花・・・。
今年はあちこちのブログ上で、
この花の存在を知りました。
実物は見た事が有りません。
真っ赤に燃えるような彼岸花が好きですが、
楚々として咲く、白い彼岸花も魅力的。
白い花に出会いたい・・・。
そんな秋の夕暮れです。
           

わ~綺麗 可憐 神秘的・・・でも、妖艶という気持ちが強く感じてしまいます。
この世の花ではないようにも思ってしまいます。
実際に見たらもっともっと感動するんだろうなぁ~
ありがとうございます。

penguin angkor56jpさん、おはようございます。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
白い彼岸花...一度、見ると、ずっと見ていたくなる
そんな可憐さがありますね!
一度、実物をご覧ください、赤とは違う神秘を感じますよ。

penguin miniかえるさん、おはようございます。

miniかえるさん、コメントありがとうございます。
はい、赤とはまた違った、楚々とした美しさがありますね。
お花というより、美術品を見ているような
なんとも言えない神秘を感じますね!
是非、一度、実物をご覧くださいね~。

penguin ホットブックさん、おはようございます。

ホットブックさん、コメントありがとうございます。
夜中は地震がありましたが、大丈夫ですか?
ほんと何とも言えない、神秘性を感じる
白い彼岸花ですよね!
実際に見ると、暫く側を離れたくない...
そんな感覚でしたよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36945996

この記事へのトラックバック一覧です: 白い彼岸花☆櫛田神社にて。:

« ソフトバンクホークスの応援ありがとうございます!応援歌付き♪ | トップページ | 博多の街も秋の彩りへ...。 »