« 久々の徹夜...しちゃいました! | トップページ | 土曜の午後は【インディペンデント映画際】へ。 »

2010年9月11日 (土曜日)

御供所町と聖福寺周辺、大好きな散歩道です!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

あららぁ~、

何、このお部屋の中は?朝慌てて出かけて

そのままのお部屋で今、目覚めた...そんな感じ!

えっ、私、お仕事は行ってたんですよね?

時差ボケ状態!(笑)

さすがに...昨日、帰宅後、シャワーを浴び後、

ソファーに座ったら...そのまま、意識消失してました(笑)

ふっ、と、寝返りの時、ライトの明るさで、

目覚めたのが今、3時ごろ!!

03

みなさん、おはようございます!

あはは~、そりゃ、寝ちゃうでしょう...

前の日、徹夜で、夜20時までお仕事してたものねぇ~。

徹夜の上、遅くに帰宅しましたが、

昨日の講演会では学ぶことがたくさんでした。

プロサッカーチームの育成担当者の講演だったのですが

02

プロを育てるには、地域住民の協力と

育成者側のゆるぎない、ぶれなのい育成方針が

とても大切で選手の失敗を恐れず、果敢に挑戦させること...

講師の方のひと言、ひと言が医療人を育てることにも

通じているな~と、鳥肌が立つくらい感銘を受けました。

04

どんなに疲れても、こんな風に

素敵な刺激を受けられる時間だったら、

疲れも心地良いですよね...

しかも、帰宅後はすぐ意識無くし

グッスリ眠れましたからね~(笑)

01

疲れると気分転換に街の雑踏を逃れて

訪れるところはここ、御供所町、聖福寺周辺です。

都会の博多の街、その中心部にありながら

町屋と神社・仏閣が多く残る、

どことなく昔懐かしい面影のある街です。

聖福寺の山門近くにはピンクの百日紅が満開でした。

かなり大きな百日紅で、街の街路樹のものとは

比較にもならない、かなり大きな2mくらいの高さ?

05

町屋の風情に癒されて、お花の美しさに癒されて

自然が優しく感じられて...

たまに忙しい時間を過ごすのいいですよね。

って、...今日もこれから看護師さんとの

お勉強会に午前中出かけてきます。

その準備、これからしないと...さっ、

目覚めのコーヒーでも飲んで、資料に目を通します。

では、またね...。

06

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 久々の徹夜...しちゃいました! | トップページ | 土曜の午後は【インディペンデント映画際】へ。 »

コメント

聖福寺周辺、落ち着いた佇まいで、
訪ねてみたくなります。
こんな処でお散歩できるなんて、
羨ましいですね。
百日紅の花もとても美しい。
いつか訪れたい街です。

penguin miniかえるさん、こんばんは。

miniかえるさん、コメントありがとうございます。
はい、この御供所町周辺は、博多駅近くという
都会的な雰囲気の中に在りながら、落ち着いた
町屋の面影を残す癒しのスポットですね!
聖福寺はあまり知られていないですが、
日本で初めて栄世さんが、禅のお寺を開設
したんですよ~、日本の禅の始まりなんです。
疲れるとここを訪れて、お庭の木々に静寂さに
癒されています。
博多近郊へお越しの際は、是非、お訪ね下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36666617

この記事へのトラックバック一覧です: 御供所町と聖福寺周辺、大好きな散歩道です!:

« 久々の徹夜...しちゃいました! | トップページ | 土曜の午後は【インディペンデント映画際】へ。 »