« アジアを旅して来ましたぁ(笑) | トップページ | 雨になるのかな? »

2010年9月20日 (月曜日)

のんびりの休日で~す♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

16

おはようございます。

博多の街路樹も少し色づき始め

朝夕はかなり涼しくなりました...秋ですね~

と、言いたいところですが、今夜は夜も暑い!

こんな夜は涼しくタンゴでも聴きながら...

韓国の民族楽器カグヤムで演奏された「リベルタンゴ」。

先日のアジア太平洋フェスティバルでの演奏です。

12

そして、当日、頂いた韓国釜山の「チヂミ」と

プーケット島のビール!

10

キムチがたくさんトッピングされ

チヂミに巻いて食べると美味でしたよ~

11

九州から出店されているお店では

五島の手延べワカメうどんを

頂きました...細麺なんですよ。

冷や麦より少し大きい麺で腰があり

お出汁も「あご(トビウオ)出汁」で美味しかった!!

13

まっ、アジアとの文化交流をしながら

美味しいものを頂いて過ごす

まったりのんびりの休日ですね...。

後、一日...何して過ごそうかな?

では、またね。

15

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« アジアを旅して来ましたぁ(笑) | トップページ | 雨になるのかな? »

コメント

やっぱり福岡は、アジアの玄関口なんですね。
ど真ん中に住んでいると、そんな触れ合いが少ないです。
そこで(というわけでもないですが)来月の終わり頃、長崎、福岡を訪れる計画ができました。(福岡は泊まるだけのようですが)

見かけたら、声をかけてください(笑)

penguin angkor56jpさん、おはようございます。

angkor56jpさん、コメントありがとうございます。
はい、福岡はアジアの玄関口ですね。
多いですよ、円高ですが、街はアジア各国からの
観光の方が沢山です。
10月下旬の福岡、紅葉の始まる頃ですね。
泊まるだけなんて、もったいないですよ~。
太宰府や九州博物館など観光されては如何ですか?
もちろん、博多でカメラ抱えた小柄なオバチャンを、
見かけたら声をかけて下さいね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジアを旅して来ましたぁ(笑) | トップページ | 雨になるのかな? »