« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の44件の記事

2010年9月30日 (木曜日)

秋晴れぇ~空気が気持ちいいですね♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~、

朝は雲っていましたが、

午後が近づくと水色の空が

広がってきましたよ!

           B0305D53-0D72-4935-A9B3-B4C3D6C7A2F2

こんな秋晴れの気持ちいい午後に、

今日は遅くまで会議なんですよ~!(◎_◎;)

きっと、どっぷり日も暮れて…

ひんやりと暗くなって帰るんでしょうね~

では、できるだけ早く帰れるように

頑張ります~、またね…♪( ´▽`)

           77B5E4B1-AEEA-48BB-872B-EA913019C95E

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月29日 (水曜日)

今は、ふしぎな国へ来ています。

こんばんは〜

は〜い、今夜は、ふしぎな国へ来ていますょぉー

そこどこ? って…あははー、ですよね(笑)

ここは、私の癒しの場所の一つ!

ヘアサロン、美容室の「ふしぎな国」で〜す。

7ADC530E-60D9-4DFB-94A5-F5E246994578

長年、私のロン毛のお手入れをお願いしている

美容師さんが、最近、独立し開業したサロン「ふしぎな国」。

お仕事帰りに、ちょっと伸び過ぎたロン毛の

お手入れ兼、気分転換にやって来ました。

一軒家をサロンに改築した、隠れ家的で

お洒落な美容室なんですよ!

さて、少し短くして女子らしく秋の新色、

アプリコットブラウンの髪に変身してきますね!

えっ…、髪型だけ変えてもねぇ〜なんて言わないの(笑)

では、またね…。

D13625BA-411E-4EAE-88F7-C48F81E378A6

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

冬に備えて早寝の練習をしましょう...!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

と、言っても今は真夜中です...(笑)

いつものことですね!!

あちゃ~、でも毎晩はお肌に...

今日は早く寝ようと思ったのに、

また、この時間です!!

61

月末は、仕事も細々、会議の準備などで忙しくて...

疲れているヒマがないくらい(笑)

だから、疲労回復のために早く眠らないと...

と、気持ち的には早寝早起きと決めているのですが。

それに寒くなると早く寝てないと、

起きられなくなるしね~~。

今日は一時間でも早く眠りますよ!

60

今日のお写真は、お櫛田さんの境内の様子です。

裏庭のお茶室、入り口のコスモス畑...

もう少し涼しくなると、コスモスが綺麗に咲くでしょうね。

これから、お櫛田さんのお庭は楽しみがたくさんです。

では、みなさん、おやすみなさ~い☆

また午後に...。

02

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月28日 (火曜日)

博多の街も秋の彩りへ...。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

31

おはようございます。

昨日は一日、よく雨が降りましたね~。

帰りは横殴りの雨でバスの中は冷房が利いてて

冷え切ってしまいました!

32

最近、喉を痛めた風邪ひきさんを

よくみかけますが、こうして、急激に

冷こんで体調を崩していくんでしょうね~。

30

昨日の雨で今日もまた少しずつ

秋が深まっていくんでしょうね...

いつもお散歩する冷泉公園も

秋の彩りを感じましたよ~。

では、また午後に...。

33

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月27日 (月曜日)

白い彼岸花☆櫛田神社にて。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~。

今日の福岡は朝から小雨となり、

雨模様の週の始まりとなりました。

12

みなさん、連休明けの月曜日を

如何お過ごしですか?

私は、午前中かけて連休中に届いた

業務用mailに返信しておりました...

と、いうか...気づいたらお昼でした(苦笑)

13

そして、お昼前から本格的な雨になり

結構、激しくなってきてます...

うむ~、月曜から雨かぁ~

まっ、そんな沈みがちな日は美しいものを

眺めて...気分を盛り上げましょう!!

15

昨日、お櫛田さんの境内をお散歩してて

白い彼岸花を見つけました。

彼岸花というと...写真下の

朱色の彼岸花を想像しますよね~

20

これが、見慣れた彼岸花です。

もちろん、お櫛田さんに咲いてました。

彼岸花には地方によって、またいろんな呼び名が

あると聞いてますが...

21

こんなに綺麗な白い彼岸花もあるんですね!

多分、初めてみたような気がします。

去年、お彼岸の時期に咲いてたかなぁ~?

写真を撮り終えた後も、暫く眺めていたくなる

それほど綺麗で可憐な雰囲気の白い彼岸花でした。

10

では、午後も連休中の残務?

片付けて早々と帰宅したいと思います。

お夕飯に栗ご飯炊きたいのですが...栗も水につけて置いたし

炊き方もツイ友に伝授してもらったので

定時に帰れるかな...ムリですね、きっと!(笑)

18 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

ソフトバンクホークスの応援ありがとうございます!応援歌付き♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨日は秋晴れの心地良い風の中、

ホークスの必勝祈願に博多の総鎮守

お櫛田さんへお詣りしてきました。

03

残念ながら、楽天戦に勝つことは出来ませんでしたが

西武-日ハム戦の結果が出て...

ゲーム途中には、ホークスの優勝が決まりました。

7年ぶりの優勝です...地元のファンの方、

地方で応援して下さったみなさん、

本当にありがとうございます。

00

これからクライマックスシリーズ、日本シリーズ...

と、気は早いのですがまだゲームは

続きますので、これからもホークスにお力を

貸し下さいね...。

では、今週から4連休×2も終了し、お仕事も

月末、月初めと、超多忙な時期に突入します。

それを考えると眠れませんが...いいかげんに

横になろうと思います!!

...またね。

01

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月26日 (日曜日)

ホークス!今年はやらんといかんばい!でも、飛び込みは...

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~。

9月最後の日曜日...如何お過ごしですか?

博多では、みなさん夜のホークス戦に備えて、

いろんな事をこの時間に済ませておくように

忙しい休日では?と、想像しています!

05

先日、那珂川に架けられた博多と天神を結ぶ

「ふくはくであい橋」を通りました。

そうです、出会い橋なのにいつ通っても

出会いのない、であい橋で有名ですね(笑)

そのであい橋の橋の欄干を囲むように

フェンスが...張られていましたよ~。

02

多分、数年前、ホークス優勝時に、ここから那珂川へ

ダイブされた方がいるとか聞きましたので...

みなさん、熱い気持ちは分かりますが

私達の応援あってのホークスです。

身体は大事にしましょうね...私は、感極まって

飲み過ぎないように、身体を労ります。

では、今年はやらんといかんばい!

悔いのないように、応援、頑張りましょうね~。

03

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月25日 (土曜日)

気持ち良い週末になりました@博多

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

30

こんにちは~!

うぅ~~~ん、と、身体を伸ばして

背伸びがしたくなるくらい

博多はイイお天気ですよ。

31

お掃除、お洗濯も終わらせて

ちょこっとお仕事して...お散歩して...

今、おはぎ、食べてます(笑)

では、みなさん、秋晴れに恵まれて

素敵な週末をお過ごし下さいね♪

32

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

今度は大成功!美味しく茹で上がりましたよ~☆

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

00_2

おはようございます。

朝まで生TVを見ていたらこの時間になりました...(笑)

しかし、このコメンテーター、議員のみなさん、

活発!喧々囂々とよく喋れますよね...?

しかも早口で、他人が発言してようとおかまいなし!!

01_2

昨日は金星が最も綺麗に輝く時期、と

聞いていたので、空を眺めて金星を

探しましたが...もう、どっぷり

日が暮れていたので、見えず...!!

木星と月のみが綺麗に輝いていました。

結局、探し出せず、残念でしたぁ~。

00

最近、スーパーに並び始めた「栗」です。

これから、季節的に栗が

美味しい時期ですよね。

先週のは大失敗でしたけど、今回は?

01

前回より栗の粒が大きいので

前回の反省も踏まえて、20分長く茹でました。

途中、...混ぜ混ぜもしましたよ~

02

今回は、まぜまぜの効果でしょうか

茹で時間を長くしたからでしょうか...?

それとも栗が元々美味しかったのかもですね。

今回の茹で上がりの栗は、全部がホクホクして

とっても美味しかったですよ...。

では、またね~☆

03

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2010年9月24日 (金曜日)

中洲.那珂川の上だけ曇り?

999C231A-42E3-44E4-95B0-98BFA41DB9BC

お散歩ちゅうです

午後、3時頃の那珂川の上あたり、

ここだけ、厚い雲が

反対の昭和通りは、

こんなに↓晴れてるのにね〜

遅いお昼ご飯?もう、お夕飯かな?も

済みましたし、お仕事の続きでもしますか。

あぁ〜、それにしてもいいお天気!

秋ですね〜、そうそう、今日、夕方は

金星が一番、綺麗に見える日だそうです。

みなさん、ちょと手を止めて夕方の

空を見上げてみて下さいね…☆

CF118190-E2CE-4CB7-A293-654FA0B07C17

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

秋晴れ…風も爽やかなり。

1F5EA7C5-01E4-4E1E-97BE-3BF21B559AF2

こんにちは〜

少し肌寒い朝を迎えた博多でしたが、

午後からは暖かくなりましたね…

陽射しも優しくかぜは爽やかです。

さァ〜、お家でのお仕事終りにして、

遅いお昼を求めて街へ出てみますね。

ECE8B138-EA69-4409-BE21-5FB312DB0177

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月23日 (木曜日)

今年も...「月より○○○」。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

今日は朝からいきなり寒くなりましたね。

半袖もそろそろ衣替えしないと、

それくらい風が冷たくなりました。

00

みなさん、昨夜の中秋の名月、

ご覧になれましたか?

地域によっては観月の催しも

多かったようですね。

01

博多は、こんな白夜のように

黒白雲が空を覆って残念ながら...

お月様には出会えずでした!

02

そこで...お団子...ですよね(笑)

毎年、この季節に頂く、石村萬盛堂さんの

「月うさぎ」こし餡がたっぷり入ってて

美味しいですよ~。

03

お月見には欠かせない「すすき」...

石村萬盛堂さんでは、こんなに素敵に

ディスプレイされていました!!

05

では、みなさん、私はまた今週も

今日から4連休です...。

寒くなるので衣替えや暖房器具の準備、

冬支度に励みたいと思います。

では、またね...。

06

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月22日 (水曜日)

暑いけど...、小さな秋みつけたぁ~。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

707

こんにちは...

こんな雲行きですよ、

今にも、ざ~っときそうですねぇ~

706

今日はかなり蒸し暑い...

朝から30℃くらいありました。

明日からは、逆に寒くなるようですよ!

705

街の様子は毎日、秋めいてきています。

ほら!!銀杏を見上げるとこんなにね。

703

いつもは、落ちた銀杏の実を見つけては

秋だな~と、思うのですが

たまた空を見上げたら鈴なりでしたよ~。

702

気になるにおいはありますが

コロン、っと転がってる銀杏の実は

とっても可愛いですよね。

小さい秋、み~つけた...かな(笑)

700

では、これから大雨の予報です。

明日からはお休みですし、

今日は早く帰りましょうね...では、またね。

701

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

これ何でしょう...?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

01

おはようございます。

毎日、毎日、真夏のような初秋が続きますね~

昨日も33℃でしたよ!!本日も晴天なり...かな?

週の半ばからは、気温が一気に

下がるそうです...今日、明日が

夏の名残かもですね。

00

ところで...これ↓何か分かりますか?

これ、って...パッケージみたらバレバレですね(笑)

はい、アジア太平洋フェスティバルのベトナムブースで

購入したコーヒーを濾す器なんですよ~

ペーパレスで一人分だったら便利!!とか

思って購入しましが...案外、言え

超不便でした!!

03

ひいたマメが目詰まりしてコーヒーが落ちない...

途中かき混ぜながらなんとかコーヒー完成、でも渋い...(泣)

コーヒー豆をベトナムの豆にすると良いのかも?

買ってきているので、今度、試してみますね。

02

昨夜はツイッターがウイルスに攻撃された?とかで

結構、騒ぎが大きくて...PCが何か影響を受けるてるかと

冷や冷やしてました。

なんとか早めにツイッターからログアウトしたので

被害はなかったみたい...ちょっと怖かったです。

では、今日は早めに休みますよ~。

この石鹸も、タイのブース?で購入しました。

オリエンタルな香りがしてリラックスできるので、

枕元に置いて眠っています...二度寝もできそうです(笑)

05

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月21日 (火曜日)

北海道「けやき」のラーメン...辛いっ!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

21_2

こんにちは~。

予報どおり、福岡は夏日ですね!

00_2

室内ですから、涼しくしてますが

お外は陽射しが強いですね...焼けそうです!!

02_2

お昼にちょうどいい画像、北海道展で頂いた、

北海道「けやき」の辛いラーメンです。

03

太麺に味噌のスープがからんで美味しかったですよ~。

辛いのは苦手ではないのですが...

食べるたびに辛味が、汗となり涙となり!

05

久しぶりに、博多ラーメン以外の

美味しいラーメンを頂きましたぁ~、満足、満足!

よく食べた連休でした、言われる前に言っとこう(笑)

では、午後も頑張りますね~。

06

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

北海道...展へ行ってきました!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

01_3

みなさん、連休も終わりましたね~。

昼夜逆転でまだ目がランラン...

お腹、小腹が空いたなぁ~、とか言ってませんか?

あっ、それはワタシでした(笑)

20

連休中に、北海道...展へ、行ってきました。

今では北海道の味を楽しむ毎年の行事です。

なかなか行けないので、旅行気分になれる

小さな楽しみでもありますね。

02

お買い物は必ず、ロイズのチョコポテチと

スイーツ、カレースープ、イカめしは定番です。

01_2

今年は、試食で美味しかったメイプルシロップが入った

ベーグルを購入...ですが、いざ、食べようとしたら、

上手に温められずカチカチのお煎餅のようでした(泣)

旭山動物園のサイダーは、これから頂きま~す。

では、みなさん、早くやすみましょうね!

4連休明けの週初めです...怖いです...。

覚悟してお仕事へ行ってきますね。

では、また...おやすみなさい。

00

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月20日 (月曜日)

甘い誘惑。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

         AD8CFC26-1BB2-44C0-B15C-88BF946590F6

お買い物途中ですが…、あまりの蒸し暑さに

涼むつもりでぶらっと入ったイニミニマニモ…

ぶらっとどころか、しっかりデザートタイムに‼

甘味処「若竹」さんで、抹茶パフェを

いただきましたぁ~(^_-)

小豆もアイスもお餅も食べたかったので、

甘い誘惑...小さな幸せですね~♩

         BC2FAF79-DBC4-45CF-B495-8E8C1AF03007

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

雨になるのかな?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

     976DDCE9-5419-4799-B991-1D1CAF95A6B4

こんにちは〜

お買い物に出ましたが、蒸し暑いですね!

そして、怪しげな灰色の雲…

ひと雨来そうですね。

早目に帰るようにしないと…

行って来ま〜す!

      BAFB4B89-46CB-4F6C-B923-9358D3CC1BD6

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

のんびりの休日で~す♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

16

おはようございます。

博多の街路樹も少し色づき始め

朝夕はかなり涼しくなりました...秋ですね~

と、言いたいところですが、今夜は夜も暑い!

こんな夜は涼しくタンゴでも聴きながら...

韓国の民族楽器カグヤムで演奏された「リベルタンゴ」。

先日のアジア太平洋フェスティバルでの演奏です。

12

そして、当日、頂いた韓国釜山の「チヂミ」と

プーケット島のビール!

10

キムチがたくさんトッピングされ

チヂミに巻いて食べると美味でしたよ~

11

九州から出店されているお店では

五島の手延べワカメうどんを

頂きました...細麺なんですよ。

冷や麦より少し大きい麺で腰があり

お出汁も「あご(トビウオ)出汁」で美味しかった!!

13

まっ、アジアとの文化交流をしながら

美味しいものを頂いて過ごす

まったりのんびりの休日ですね...。

後、一日...何して過ごそうかな?

では、またね。

15

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月19日 (日曜日)

アジアを旅して来ましたぁ(笑)

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

はい、連休中日、真夜中です...4連休ともなると

夜更かしも余裕かな~、月曜日のことなんて

考えなくて良いですからね!

昨日は近隣アジアの国々を

旅して来ましたよ~、4連休ですが

日帰りできちゃいました(笑)

00

9月の福岡はアジアの国々と文化交流を行い

各国との交流を深める「福岡アジアマンス」です。

その行事の一つである、アジア太平洋フェスティバル。

昨日からマリンメッセで始まりました。

01

アジア太平洋フェスティバルは、

アジアのメインとなる食べ物を紹介した屋台と

民芸品の販売ブース、ステージでは民俗舞踊や

民俗音楽の披露が行われていました。

02

国際会議場のメンインホール全体に

アジア独特のお香とお料理の香りが

漂って...もう気分はすっかり

台北の街中にでもいるような心境でしたよ。

03

動画にあります、チングコンサートの

釜山カグヤム演奏団の演奏は感動でしたよ~。

日本のお琴のような韓国の伝統楽器「カグヤム」。

オリエンタルな音色で奏でる西洋の音楽...

じ~んと胸に響いてきました。

今日もお昼ご飯を食べに行ってこようかな...(笑)

では、屋台で頂いた美味しい物は、また後ほどね!

05

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月18日 (土曜日)

アジア太平洋フェスティバルにやってきました!

     DC9BC597-54E5-4DAD-8709-2D36C7558761

はあ〜い!マリンメッセに到着しました。

アジア太平洋フェスティバル会場は、

思った以上に盛り上がりっています。

さぁ〜、何食べよう?

あっ、何時も食べることから始めないと

落ち着かないタイプなんですよ(笑)

その後、各アジアのブースを廻りますね。

     933D456D-523A-4932-A11A-723C2A297C5C

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

放生会と言えば...?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

のんびり過ごした4連休の一日...

気づいたら、もう日付が変わっていましたぁ~

Ohajiki

みなさん、この連休を如何お過ごしですか?

博多では、約一週間続いた放生会が今日、終了です。

もう、お出かけになりましたか?

Ohajiki2

放生会と言えば...そう、「おはじき」ですね!

開催当日の午前中には売り切れてしまう、

放生会名物、手作りの「おはじき」です。

Ohajiki3

今年のテーマは「世界遺産」↑

各国の世界遺産が五百円硬貨くらいの

大きさの陶器に細工されています。

日本は安芸の宮島が描かれていました。

Ya5

もう一つ、放生会と言えば...

このお化け屋敷!!ですよね。

放生会の時だけ、現れるお化け屋敷!

怖いと言うより楽しささえ感じる(笑)

放生会でこのお化け屋敷のテントを見つけると

夏の終わりを感じるのは私だけかな...?

Ya6

この灯籠は↓社殿奥の展示コーナーに

掲げてありました。

福岡や全国の政財界、スポーツ選手などが

手書きで作製した灯籠です。

Tourou

灯籠を眺めていると、コツコツと夢に向かって

努力を惜しまないでガンバる!!

そんな事を感じましたよ。

では、今日からは「アジア太平洋フェスティバル」で、

我が家周辺は賑やかになります...

アジア各国の屋台が超楽しみです!!

三日間ありますらね、食べ尽くしま~す...。

あっ、今日、お出かけした北海道の様子も

また後ほどupしますね、お楽しみにぃ~。

Tourou2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月17日 (金曜日)

放生会へ行ってきました♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~。

陽差しも風もあり、気持ちのよい初秋の一日ですね。

今日は夏休みを一日頂いて、これから4連休です。

2月頃から二年がかりで抱えていたプロジェクトが

急に忙しくなり7月には佳境を迎え、

Ya 

足の捻挫などもあって、夏休みのことなんか

すっかり忘れてて...

今月中に消化しないといけない夏休み2日間を

今日と来週に一日ずつ取ることにしました。

と、いうことで...昨日はお仕事帰りに、

Ya2

筥崎宮のお祭り「放生会」に行ってきましたよ!

放生会は動物や生き物の命を慈しみ、供養するお祭りです。

いつも頂いて命を授けてくれる沢山の生き物に感謝して

始終、良いご縁に巡り会いますように45円(しじゅうーごえん)の

お賽銭をお供えしてきました~(笑)

Ya4

いつもは有料の参道のある庭園が無料開放され

オシャレなイタリアンカフェ風?

そんな感じの屋台村になってました~。

参道付近のパン屋さんでは、JAZZの

生バンド演奏もありで~す♪

ちょっと、ライトが三丁目の夕陽ぽい雰囲気でしょう?

Band

お祭りといえば...出店ですよね。

一緒に行った職場のスタッフと

1.肉捲きおむすび

2.焼きそば

3.お団子...etc

という、食べたいメニューを決めて

Yakisoba

参道に並ぶ出店からお目当てのメニューを

探して...頂きました~!!

私は大きなイカ焼きと焼きそば!

もちろん、ビールも忘れませんよ。

Ikayaki

同僚は希望のメニュー3種類全部~。

「なんだか炭水化物ばっかりね~」と、言いつつも

出店の屋台で食べる美味しさは格別ですよね。

みんな大満足の今年の放生会でした~(笑)

Ay

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月16日 (木曜日)

美味しかったで~す!満足!満腹!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

605

こんにちは~。

昨夜は、楽しい懇親会でしたよ。

604

牛しゃぶは味噌たれとポン酢の二種類が準備され、

どちらかと言うと、この二つをお好みに

合わせたものが美味しかったですね。

602

季節的にキノコ類のお野菜が多くて秋を感じます。

もうお鍋が美味しい季節になったんですね...。

603

そして、いつも美味しいのは職場の上司が作って下さる

手作りパンです...手作りなんですよ、凄いでしょう!!

606

今回は、セサミのポーリビアとイチゴと胡桃が入った

フランスパン...何度もいいますが

手作りなんですよ...。

601

毎回、こうしてパンやケーキを差し入れしてくれるの!

いいな~こんな、美味しい手作りパンができると~

では、お腹を空かすため、お仕事頑張りますね~。

またね...。

600

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月15日 (水曜日)

今夜は職場の親睦会です♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

10

おはようございます。

今日は朝からお天気、イマイチで

午前中は雨の予報です。

朝方が涼しいというより

いきなり寒くなりました!

11

夜中、毛布を探して目覚める...まったく~、

暑さで目覚めなくなったかと思うと

今度は冷え込んで目覚めるなんて...ね。

午後からは晴れると言うことです。

帰宅する頃には、雨も上がって

今度は蒸し暑くなっているのでしょうね...

12

今夜は職場の保養所で今、勤務している

部門の親睦会、初めてなんですよ...

部門開設以来、全員参加の親睦会!!

この部門、海外生活経験者や

つい最近まで米国や英国で生活していた

帰国子女ばかりの職場なんですぅ...

日常から英語と日本語の会話が普通の職場!

えっ、私...私は、もっぱら博多弁で会話です(爆)

15

いや~、楽しみです!

どんな親睦会になるのやら...?

では、雨が強くなりました、気温も下がるようなので

しっかり上着を持って、お仕事行ってきますね。

楽しい親睦会の様子は、後日、お知らせしま~す。

では...またね。

13

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月14日 (火曜日)

涼しくてよく眠れるようになりましたね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

04

おはようござます。

昨夜、関東地方では落雷、豪雨で大変でしたね。

その後、お変わりありませんか?

00

博多は一昨日のゲリラ豪雨以降、

ホントにひと雨毎に、秋が深まってる感じです。

いきなり朝夕が涼しくなりました。

07

と、ともによく眠れて...今も、まだ眠い...(笑)

あっ、でも今、CMにYMOが出てるのを見て

目が覚めました...凄い!3人でポッキーのCM!

全盛期では考えられないぃ...

きっと素敵に歳を重ねたんですね。

08

それでは、そろそろお出かけの準備して出勤です。

涼しくて通勤も楽になってきました。

少しバスの中が冷房で寒いくらいかな~

最近は薄手の上着が必要ですね。

では、行ってきますね~。

Dsc08294

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月13日 (月曜日)

休日のお昼は大好物の麺で~す。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは!

いいお天気ですね~。

風も穏やかで...朝はこんな穏やかな空

想像もできないくらい土砂降りでね、

50

職場に到着時は身体冷え切るほど

ずぶ濡れになったんですよ...。

雨に打たれてバスに乗ると冷房で

冷える、冷える...今朝も毛布が必要なくらい

冷え込みました~、猛暑も昨日までだったようですね。

51

はい!下の画像は休日のお昼です。

ぶらっとお散歩した、川端商店街近くの

ラーメン屋さんで博多とんこつラーメンを頂きました。

10

やっぱり美味しいですね。

このコシのある細麺!

思ったよりあっさりしたスープ...

替え玉したいくらいです(笑)

11

最初はラーメンを頂いて

その後、必要に応じてお好みで

博多ラーメン三種の神器を

トッピングです。

12

結局、三種類全部混ぜ混ぜして

美味しく頂きましたぁ~。

では、午後もお仕事頑張ります!

またね...夕飯は何にしょうかなぁ~?

13

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

秋の味覚!美味しく出来ると思ったのに?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨夜、ふとうたた寝しましたら...

また深夜1時に目覚めてしまって!

それから、今日が月曜日と思うともう眠れず...

今に、至りました。

早起きは三文の徳、と申しますから今日、一日、

得した気分でお仕事に励みますね...(笑)

00

お写真は週末にスパーで見つけた秋の味覚、栗です。

小ぶりでころんと丸い感じで、栗農家から直送の

美味しそうな栗でした。

休日で時間もあるし、おやつに秋の感じながら

頂くのもいいな~、と思い早速購入しました。

お友達に茹で方を確認、

01

1.かぶるくらいの水から塩ゆでにする

2.おおよそ30-40分くらい中火でゆでる

3.茹で終わったら、アクを抜くためお鍋にいれたまま

しばらくまま冷ます

この順序通り...やったのです。

ちょっと、違うところは、あの~、朝まで

アクを抜いたまま、忘れて放置...だったこと(汗)

02

何が原因だったのか?茹でムラがあるようで、

ホクホクで甘く美味しい栗もあるのですが、

中には芯が残っているような大根のように

ガリガリの生の?栗もあるんですよ~残念。

渋皮まで綺麗に剥いてお米と一緒に炊いた

栗ご飯は美味しく出来てました。

茹でる途中でかき混ぜたりもしたのですが...

まだまだ修業が足りないようですね(笑)

秋は始まったばかりですから、これから練習ですね。

では、少し横になって朝を待ちたいと思います。

また...ね。

03

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月12日 (日曜日)

土曜の午後は【インディペンデント映画際】へ。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは。

休日の午後を如何お過ごしですか?

博多は朝から曇ってて、陽差しはないのに

気温は30℃以上で、蒸し暑い~~です!!

今、雷が鳴り始めて雨が、土砂降りですね。

01

昨日は午前中、院内の看護師さんへ看護学研究の

講演を行い、午後から中洲・川端をブラブラと。

アジア美術館で行われている、

福岡インディペンデント映画際2010へ行ってきました。

00

福岡インディペンデント映画際2010では、

自主製作の映画が全無料で見ることが出来ます。

私は15:00-17:00の約二時間、専門学校の

学生が卒業制作などに作製された映画を見てきました。

どれも短編?なのですが、凝った映像ばかりで

驚いたり、笑ったり...楽しい映画祭でした。

02

そして、帰宅へ。

お家の玄関です...ウソウソ(笑)

イニミニマニモをぶらっとお散歩。

ここは、レストランHIRAMATSUさん

の入り口ですね。

モダンというか、お洒落というか

気品と重厚感をある玄関ですよね。

03

アトリウムへ降りて、緑を眺めて...また、ボチボチと

川端商店街の方へ、のんびり自分の時間を

楽しんだ土曜の午後でしたよ~。

今日から筥崎宮では放生会が始まります。

博多の街の様子は秋へと向かっていますが

この気候はまだ真夏ですね~。

では、蒸し暑さに負けないように

お夕飯何食べよう?(笑)

また...ね。

05_2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月11日 (土曜日)

御供所町と聖福寺周辺、大好きな散歩道です!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

あららぁ~、

何、このお部屋の中は?朝慌てて出かけて

そのままのお部屋で今、目覚めた...そんな感じ!

えっ、私、お仕事は行ってたんですよね?

時差ボケ状態!(笑)

さすがに...昨日、帰宅後、シャワーを浴び後、

ソファーに座ったら...そのまま、意識消失してました(笑)

ふっ、と、寝返りの時、ライトの明るさで、

目覚めたのが今、3時ごろ!!

03

みなさん、おはようございます!

あはは~、そりゃ、寝ちゃうでしょう...

前の日、徹夜で、夜20時までお仕事してたものねぇ~。

徹夜の上、遅くに帰宅しましたが、

昨日の講演会では学ぶことがたくさんでした。

プロサッカーチームの育成担当者の講演だったのですが

02

プロを育てるには、地域住民の協力と

育成者側のゆるぎない、ぶれなのい育成方針が

とても大切で選手の失敗を恐れず、果敢に挑戦させること...

講師の方のひと言、ひと言が医療人を育てることにも

通じているな~と、鳥肌が立つくらい感銘を受けました。

04

どんなに疲れても、こんな風に

素敵な刺激を受けられる時間だったら、

疲れも心地良いですよね...

しかも、帰宅後はすぐ意識無くし

グッスリ眠れましたからね~(笑)

01

疲れると気分転換に街の雑踏を逃れて

訪れるところはここ、御供所町、聖福寺周辺です。

都会の博多の街、その中心部にありながら

町屋と神社・仏閣が多く残る、

どことなく昔懐かしい面影のある街です。

聖福寺の山門近くにはピンクの百日紅が満開でした。

かなり大きな百日紅で、街の街路樹のものとは

比較にもならない、かなり大きな2mくらいの高さ?

05

町屋の風情に癒されて、お花の美しさに癒されて

自然が優しく感じられて...

たまに忙しい時間を過ごすのいいですよね。

って、...今日もこれから看護師さんとの

お勉強会に午前中出かけてきます。

その準備、これからしないと...さっ、

目覚めのコーヒーでも飲んで、資料に目を通します。

では、またね...。

06

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月10日 (金曜日)

久々の徹夜...しちゃいました!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

いつになく、真面目に調べ物などしていたら...

朝が来ていました!

最近、朝、夜になると咳が...熱もないくて、

ちょっと気になる咳ですね~うむぅ~?

まっ、そんなことを言いながら、

こんな美味しいお料理食べて、

徹夜できるくらいだから、まだ元気です(笑)

では、これからシャワー、朝ご飯、そして...

お仕事へ出勤と多忙な朝の始まりです。

今日も帰りは21頃かな~

残暑に負けずに咳にも負けず元気よく、行ってきますね!

03

このお料理は先日の披露宴で

頂きました【なだ万】の和懐石です。

05

この↓フォアグラの茶碗蒸しは

最高に美味しかったで~す!

06

07

08

10

11

12

13

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 9日 (木曜日)

風と日差しが優しく感じますね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは...。

暑くなるという予報でしたが、

今はまだそれほど暑くはないですね。

30

どちらかと言うと...

秋かな...

日差しの割りには暑くなく

31

風も涼しいですよ。

心地よい...残暑ですかね?

32

これから、面談が1件と

会議、打ち合わせが2件です。

毎日、何かと忙しい...おかしいなぁ~

お気楽なだけが取りえなのに

...では、またね。

33

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

キャンドルの灯りに癒されて♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは。

昨日、台風9号の影響で

関東地方の冠水、ひどかったですね!

Kyandoru

お近くにお住まいの皆さんは

被害はありませんでしたか?

特に東京!原宿、表参道、麻布方面は

あんなに冠水したのには驚きでした。

Kyandoru2

若い頃、板橋区に住んでいて

石神井川が大雨で大洪水となり、

看護師寮が床上浸水した事がありましたが、

それ以来、東京が冠水するのを

数十年ぶりに見た感じですね。

Kyandoru3

今日のお写真は、先日、披露宴の時に

撮影しましたキャンドルの数々です。

最近は、招待客もキャンドルに点火出来るんですね、

上の螺旋状に並んだキャンドルは

お客さんが点火したのですよ。

Kyandoru4

会場の電器を落として

キャンドルの明るさでホンワカ...気分でした。

キャンドルの揺れを見ているだけで、

気分が楽になれますよ~。

では、今日はまた午後から暑くなりそうです。

みなさん、台風に残暑に負けずに

週の後半も頑張っていきましょうね!

Kyandoru5

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

p>にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 8日 (水曜日)

台風は一過だけど...。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは。

台風が上陸・通過されている地域の皆様

その後、お変わりありませんか?

20

博多は朝から小雨になり

風もおさまっていますね。

もう少し台風一過でパーッと

晴れるかも...とか思っていましたが!

21

今になっても、晴れませんね!

でも、蒸し暑いですよ~

これから、会議2件です...

22

午後からこのお天気で

ご飯食べた後の会議は辛いものがありますね...

意識、もつかしら...では、行ってきます。

またね...。

23

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

p>にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

ビックリ!大きなケーキです。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~

昨日の午後から本格的に吹き始めた風、

夕方からいきなり強くなった雨、

どちらも今は落ち着きました。

帰宅時に激しい雨に遭遇しましたが、

その頃はバスの中で傘がさせない!なんてこともなく、

無事に帰宅しました。

今頃、台風は近畿地方を横断中でしょうか?

関西、関東、北陸のみなさんも、これからは

お気をつけてお過ごし下さいね。

【気象庁 台風情報】

100900

まだまだ、先日の披露宴の素敵なお写真が

たくさんあるのですが、整理が追いつかなくて...

帰宅も少し遅いし、集中してPCに向かう時間がなくて

ボチボチ整理していきます。

Keki1

しかし、デッカイ!ウェディングケーキでした...

何人分あるんだろう?

そんな現実的なことを考えてしまう、

すっかり、おば様です(笑)

では、今夜も遅くなりました...おやすみなさい。

またね...。

Keki

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 7日 (火曜日)

台風9号今日も接近中!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

13_2

こんにちは~。

台風9号の暴風圏内にある福岡です。

朝出勤時より、雲も厚くなり

暗い空模様になりました。

12

雨、風も少しずつ強まっていますね。

福岡に強い影響は15時頃らしいです。

ほんとに自転車の速度だったら、

ちょうど帰宅時間もまだ、雨、風がもっとも強い時?

11

台風の度に、毎日、帰宅を心配して

お仕事するのにも疲れますね...。

では、怪我をしないようにおとなしく

職場に篭ってお仕事に励みますね!

またね...。

10

   

【気象庁 台風情報】

100902

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

嵐の前の静けさ?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

【気象庁 台風情報】

Tyhn1009f

こんばんは~

時折、風の音がしますがそれほど強くなく、

なんとなく不気味な静けさです。

00

昨夜は雨、風もない早い時間帯に帰宅でした。

でもね...今日の朝の方が、本格的に

九州北部に接近予定なんですよ。

目覚めるのが怖いですねぇ~。

それより、数時間後に台風の

風の音で目が覚めそうですね。

02

お写真は帰宅時の中洲・川端周辺ですよ~♪

では、今日こそは早寝・早起きして

台風の交通機関マヒに対応しなきゃ。

おやすみなさ~い☆

0101

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 6日 (月曜日)

台風9号【マーロウ】接近中!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

02

こんにちは!

朝は少し晴れ間が見ていましたが...

00

午後になると雲が厚くなり、

風も強くなりました。

01

台風9号は、午後21時ごろ北部九州に接近し

朝7時頃まで暴風圏内のようです。

03

雨が降り出す前に帰宅できるといいですけど...。

頑張って早くお仕事、終わらせて帰らなきゃ!

台風、予報圏内の皆様、今夜から明日は

お気をつけてくださいね。

では、また...。

100900

【 気象庁台風情報より 】

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

ちょっと憧れ...♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

今日は月曜日...今日は月曜日!

忙しくなるから

早く休まなきゃ!!と、思いつつ...

早2時間が経過しようとしています。

Doresu

早く休まなきゃと、思うときは人間

誰しも、緊張が入ってて眠れないものですよね。

しかも...こんな時に限って

美味しいお茶が飲みたくなって...

また、目覚める...もう、悪循環。

Beru

ところで...先日の披露宴の新婦の

ドレスとブーケをupしました。

うぅ~ん、女子なら幾つになっても

憧れですよね...えっ、幾つにも限度がある?

あっ、そうですかぁ~~反省、ショボン...。

Buke

新婦さんは大のディズニー・ファン!

招待状にも隠れミッキーが潜んでいて、

招待席のテーブル名も

全てディズニーのキャラクター名!

もちろん新郎・新婦のブーケも【ミッキー】でしたよ☆

Buke1

いいでしょう~、別に憧れるくらいは...ねぇ~(笑)

そんな夢みたいなこと、言ってないで、とりあえず

寝なさい!...あっ、はい...そうですね。

夢の中で自分のブーケ、デザインしてみます。

あはは~~(爆笑)

では、今日は月曜日!どんなに忙しくなるんだろう?

...またね。

Buke2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 5日 (日曜日)

幸せのお裾分けで~す♪˙❤‿❤˙♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは。

ようやく昨日の披露宴からの

幸せオーラの魔法が解けて

ようやく日常に戻った休日の夕方です。

Bakara

まったく、自分の披露宴でもないのにね~

すっかり幸せのお裾分けを

頂いて...ボーッとした休日を

一人ニヤニヤ過ごしておりました(笑)

Bakara2

これが噂の...

グランドハイアット披露宴会場の

バカラのシャンデリア...みたいですよ。

マジマジと眺めてました!

Takasago

高砂の新郎新婦はそれぞれに

救命や地域への医療貢献に対して

ともに強い意志をもったお二人で...

スピーチを聞く度に、私の方がウルウル、

涙...で、せっかくのメイクが...

Ribon

これからも家庭とお仕事の両立は

大変でしょうが、二人力を合わせて

頑張って下さいね~。

心から...

おめでとうございます♪

Ringo

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 4日 (土曜日)

こらから結婚披露宴に行ってきますね♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは。

今日もイイお天気で、暑い博多です。

これから、職場の同僚の

披露宴におでかけしてきます。

お洋服はスーツ・ドレスに決まって

美容室の予約もOK

ネイルのお手入れもOK

01

うむ~、未だに小物と靴が決まりません!

昨夜も中洲・川端のお店をまったり...

色々しましたが、気に入るモノと

お洋服と合いそうになくて!

まっ、ワタシが花嫁ではありませんからね(笑)

02

16時、ホテルで職場関係者と

待ち合わせなので...そろそろ美容室へ

おめかしに行ってきますね。

また、披露宴の様子は

後ほどご紹介しま~すbell

あっ、そうそう...、

ご祝儀、ご祝儀、忘れいように heart02

03

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 3日 (金曜日)

今日も...!いつまで続くかな?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

うっすら朝焼けの

陽差しを感じる博多です。

00

今日も最高気温...35℃の

夏日だそうですよ~。

いつになったら涼しい風を

感じるのでしょう?

01

今日は金曜日ですね。

気がつくと明日はもう週末、

早かった...今週は月末と

月初めの週でしたからね。

あっと言う間...の一週間。

02

明日は同僚の結婚式です。

博多で行われるのでのんびりお洒落して...

別に、ワタシがしなくてもイイのですが(笑)

では、感動の週末に向けて

今日も頑張ってお仕事行ってきますね!

03_2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 2日 (木曜日)

ちょっと珍しい...かな?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

9月だというのに、昨日も暑かったですね。

観測開始以来、110年以上ぶりの

9月の夏日だったようです。

昨夜の昭和通りですが↓、

なんだか暑い感じがしませんか?(笑)

02

今日は、それ以上の暑さ!

予報では最高気温37℃だそうですよ...。

毎年、朝夕が涼しくなってもイイのに、

夜も博多の街は温風が吹いてましたよ。

03

今日のお写真は昨日、お仕事帰りに撮影した

珍しい...モノ?

石村萬盛堂のタペストリー、仙崖さんの作かな?

アジア美術館は釜山市立美術館とのコラボ?

00

そして、最近、福岡の街に増えてきました!

西鉄のラッピングバスです。

地元の観光地や企業のアピールが

バス一台に描かれていて楽しいバス達ですよ~。

では、今日も暑くなりますが、

熱中症には注意して水分、塩分を

適度に取って、涼しい場所で過ごしましょう!

行ってきますね~♪

01

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年9月 1日 (水曜日)

おはよう~♪9月になっても真夏!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

昨日は、職場の同僚のみなさんのご協力もあり、

午前中から夜20時まで、フル活動できました。

でも、朝から超多忙だったです!

身体が3つぐらい欲しかったよ~~(笑)

00

昨日は昨日の仕事をこなすだけで精一杯。

その後片付けが...今日になりますね。

そして、昨日の会議の議事録作成や、

昨日の会議を受けて新しいミッションが

今日から始まります。

貧乏...暇無し...

01

今日は朝から晴れ。

予報では雨もなく最高気温36℃!

9月にすると、猛暑日続きでこの気温になると、

9月の新記録になるそうです。

秋が近づいているのに、

まだ真夏のような博多ですね。

02

ところで、みなさん、昨夜のNHK放送の

「クローズアップ現代」ごらんになりましたか?

Twitterのフォロアーさんと、

福岡・大名で行った宮崎口蹄疫支援の

BBQ大会が取り上げられてましたね。

TwitterやSNSを通じてできる社会貢献、

これからも考えて活動を行って行きたいですね...。

仕事もプライベートも楽しまなきゃ!

今日も忙しいけど(泣)、頑張ります!!

行ってきますね~☆

01_2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »