« 中洲.那珂川の上だけ曇り? | トップページ | 気持ち良い週末になりました@博多 »

2010年9月25日 (土曜日)

今度は大成功!美味しく茹で上がりましたよ~☆

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

00_2

おはようございます。

朝まで生TVを見ていたらこの時間になりました...(笑)

しかし、このコメンテーター、議員のみなさん、

活発!喧々囂々とよく喋れますよね...?

しかも早口で、他人が発言してようとおかまいなし!!

01_2

昨日は金星が最も綺麗に輝く時期、と

聞いていたので、空を眺めて金星を

探しましたが...もう、どっぷり

日が暮れていたので、見えず...!!

木星と月のみが綺麗に輝いていました。

結局、探し出せず、残念でしたぁ~。

00

最近、スーパーに並び始めた「栗」です。

これから、季節的に栗が

美味しい時期ですよね。

先週のは大失敗でしたけど、今回は?

01

前回より栗の粒が大きいので

前回の反省も踏まえて、20分長く茹でました。

途中、...混ぜ混ぜもしましたよ~

02

今回は、まぜまぜの効果でしょうか

茹で時間を長くしたからでしょうか...?

それとも栗が元々美味しかったのかもですね。

今回の茹で上がりの栗は、全部がホクホクして

とっても美味しかったですよ...。

では、またね~☆

03

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

« 中洲.那珂川の上だけ曇り? | トップページ | 気持ち良い週末になりました@博多 »

コメント

こんにちは。
おいしそうですね!
しばらくたべてないなー、
栗ご飯とか
昔良く食べたけど
沖縄ではあまり
並ばない、というか
需要がないんでしょうね。

penguin  L.S.M さん、おはようございます。

L.S.M さん、コメントありがとうございます。
前回は茹でてもガリガリしてて、
今ひとつだったんですが、今回は美味しく
茹でることができました。
こちらは、秋の食べ物が並ぶ季節になりました。
昨夜は、カボチャを煮ましたよ~。
ホクホクで美味しかったです!
あぁ~でも、ふーちゃんぷる、てびちぃ、も
食べたいですね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36914093

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は大成功!美味しく茹で上がりましたよ~☆:

« 中洲.那珂川の上だけ曇り? | トップページ | 気持ち良い週末になりました@博多 »