« アジア太平洋フェスティバルにやってきました! | トップページ | のんびりの休日で~す♪ »

2010年9月19日 (日曜日)

アジアを旅して来ましたぁ(笑)

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

はい、連休中日、真夜中です...4連休ともなると

夜更かしも余裕かな~、月曜日のことなんて

考えなくて良いですからね!

昨日は近隣アジアの国々を

旅して来ましたよ~、4連休ですが

日帰りできちゃいました(笑)

00

9月の福岡はアジアの国々と文化交流を行い

各国との交流を深める「福岡アジアマンス」です。

その行事の一つである、アジア太平洋フェスティバル。

昨日からマリンメッセで始まりました。

01

アジア太平洋フェスティバルは、

アジアのメインとなる食べ物を紹介した屋台と

民芸品の販売ブース、ステージでは民俗舞踊や

民俗音楽の披露が行われていました。

02

国際会議場のメンインホール全体に

アジア独特のお香とお料理の香りが

漂って...もう気分はすっかり

台北の街中にでもいるような心境でしたよ。

03

動画にあります、チングコンサートの

釜山カグヤム演奏団の演奏は感動でしたよ~。

日本のお琴のような韓国の伝統楽器「カグヤム」。

オリエンタルな音色で奏でる西洋の音楽...

じ~んと胸に響いてきました。

今日もお昼ご飯を食べに行ってこようかな...(笑)

では、屋台で頂いた美味しい物は、また後ほどね!

05

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« アジア太平洋フェスティバルにやってきました! | トップページ | のんびりの休日で~す♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36814912

この記事へのトラックバック一覧です: アジアを旅して来ましたぁ(笑):

« アジア太平洋フェスティバルにやってきました! | トップページ | のんびりの休日で~す♪ »