« 美味しかったで~す!満足!満腹! | トップページ | 放生会と言えば...? »

2010年9月17日 (金曜日)

放生会へ行ってきました♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~。

陽差しも風もあり、気持ちのよい初秋の一日ですね。

今日は夏休みを一日頂いて、これから4連休です。

2月頃から二年がかりで抱えていたプロジェクトが

急に忙しくなり7月には佳境を迎え、

Ya 

足の捻挫などもあって、夏休みのことなんか

すっかり忘れてて...

今月中に消化しないといけない夏休み2日間を

今日と来週に一日ずつ取ることにしました。

と、いうことで...昨日はお仕事帰りに、

Ya2

筥崎宮のお祭り「放生会」に行ってきましたよ!

放生会は動物や生き物の命を慈しみ、供養するお祭りです。

いつも頂いて命を授けてくれる沢山の生き物に感謝して

始終、良いご縁に巡り会いますように45円(しじゅうーごえん)の

お賽銭をお供えしてきました~(笑)

Ya4

いつもは有料の参道のある庭園が無料開放され

オシャレなイタリアンカフェ風?

そんな感じの屋台村になってました~。

参道付近のパン屋さんでは、JAZZの

生バンド演奏もありで~す♪

ちょっと、ライトが三丁目の夕陽ぽい雰囲気でしょう?

Band

お祭りといえば...出店ですよね。

一緒に行った職場のスタッフと

1.肉捲きおむすび

2.焼きそば

3.お団子...etc

という、食べたいメニューを決めて

Yakisoba

参道に並ぶ出店からお目当てのメニューを

探して...頂きました~!!

私は大きなイカ焼きと焼きそば!

もちろん、ビールも忘れませんよ。

Ikayaki

同僚は希望のメニュー3種類全部~。

「なんだか炭水化物ばっかりね~」と、言いつつも

出店の屋台で食べる美味しさは格別ですよね。

みんな大満足の今年の放生会でした~(笑)

Ay

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 美味しかったで~す!満足!満腹! | トップページ | 放生会と言えば...? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しかったで~す!満足!満腹! | トップページ | 放生会と言えば...? »