« 北海道「けやき」のラーメン...辛いっ! | トップページ | 暑いけど...、小さな秋みつけたぁ~。 »

2010年9月22日 (水曜日)

これ何でしょう...?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

01

おはようございます。

毎日、毎日、真夏のような初秋が続きますね~

昨日も33℃でしたよ!!本日も晴天なり...かな?

週の半ばからは、気温が一気に

下がるそうです...今日、明日が

夏の名残かもですね。

00

ところで...これ↓何か分かりますか?

これ、って...パッケージみたらバレバレですね(笑)

はい、アジア太平洋フェスティバルのベトナムブースで

購入したコーヒーを濾す器なんですよ~

ペーパレスで一人分だったら便利!!とか

思って購入しましが...案外、言え

超不便でした!!

03

ひいたマメが目詰まりしてコーヒーが落ちない...

途中かき混ぜながらなんとかコーヒー完成、でも渋い...(泣)

コーヒー豆をベトナムの豆にすると良いのかも?

買ってきているので、今度、試してみますね。

02

昨夜はツイッターがウイルスに攻撃された?とかで

結構、騒ぎが大きくて...PCが何か影響を受けるてるかと

冷や冷やしてました。

なんとか早めにツイッターからログアウトしたので

被害はなかったみたい...ちょっと怖かったです。

では、今日は早めに休みますよ~。

この石鹸も、タイのブース?で購入しました。

オリエンタルな香りがしてリラックスできるので、

枕元に置いて眠っています...二度寝もできそうです(笑)

05

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 北海道「けやき」のラーメン...辛いっ! | トップページ | 暑いけど...、小さな秋みつけたぁ~。 »

コメント

はじめまして、籠島からATR001と申します。
タイのコーヒーのあれ、同じものか分かりませんが、友人が新婚旅行の土産で買ってきてくれました。
説明書も現地の言葉で書いてありちんぷんかんぷんでしたが、しばらく使ってましたが
美味いコーヒーが作れず終いでした・・
まだどこかにあると思うんですが、懐かしくてコメントしました。
応援Pしていきますね^^

むふふ。
私もそれ買いました(笑)。
一度使用してアジアンコーナーの
飾りになりました。

何度か豆のひきかたを変えてみたのですが…
ギブアップ♪(笑)

ベトナムコーヒーは練乳を大量に入れて飲むので、
常飲すると『あいあい DX』になりそうです。
(;^ω^)

現地でこのコーヒーを楽しめる日が来ることを夢見ることにしますヾ(=^▽^=)ノ。

penguin ATR001さん、こんばんは。

ATR001さん、はじめまして、ようこそ博多へ。
コメント、応援Pありがとうございます。
やはりこれでコーヒー入れるのは難しそうですね!!
今もコーヒー落とすのに付きっきりです(笑)

自衛隊駐屯地の記事を拝見しました。
旧国分市広瀬に近い駐屯地でしょうか?
学生時代に国分市中央5丁目に住んでいたので
懐かしくて...その近くの海岸で釣りをしましたよ。
アジやメゴチを釣って自分でさばいて食べてました!
貧乏学生でしたから...自給自足の生活で(笑)
こんなお気楽ブログですが、お時間のある時に
また遊びに来てくださいね~。
これからもよろしくお願いします。

penguin aiai180さん、こんばんは。

aiai180さん、いつもTwitterで御世話になってます。
今日はコメントありがとうございます。
みなさん、これでコーヒー入れるのご苦労されているようですね。
途中で落ちなくて、混ぜ混ぜするので側を離れられませんよ~(笑)

そうなんですか、そんなに練乳を!!
ベトナムのコーヒーはかなり濃いのかな?
それでは...めぐみDXも完成しそうですね(笑)
まずは、自分で入れてみますが...本場、ベトナムのカフェで
飲んでみたいですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36863058

この記事へのトラックバック一覧です: これ何でしょう...?:

« 北海道「けやき」のラーメン...辛いっ! | トップページ | 暑いけど...、小さな秋みつけたぁ~。 »