« これ何でしょう...? | トップページ | 今年も...「月より○○○」。 »

2010年9月22日 (水曜日)

暑いけど...、小さな秋みつけたぁ~。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

707

こんにちは...

こんな雲行きですよ、

今にも、ざ~っときそうですねぇ~

706

今日はかなり蒸し暑い...

朝から30℃くらいありました。

明日からは、逆に寒くなるようですよ!

705

街の様子は毎日、秋めいてきています。

ほら!!銀杏を見上げるとこんなにね。

703

いつもは、落ちた銀杏の実を見つけては

秋だな~と、思うのですが

たまた空を見上げたら鈴なりでしたよ~。

702

気になるにおいはありますが

コロン、っと転がってる銀杏の実は

とっても可愛いですよね。

小さい秋、み~つけた...かな(笑)

700

では、これから大雨の予報です。

明日からはお休みですし、

今日は早く帰りましょうね...では、またね。

701

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« これ何でしょう...? | トップページ | 今年も...「月より○○○」。 »

コメント

こんばんは!!で茣蓙居ます。

今夜は旧暦八月十五日“中秋の名月”でありますが、此方北総は雲に
遮られお月さまを拝む事出来ません。
其方は如何で茣蓙居ますか。

まぁ、古い古いこの唄で名月を愛でてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=h5H8CW0wXFY

こんにちは

この度 引っ越しを致しました  
これからも  何卒 よろしくお願いいたします。

 念の為に…  http://kamon-ooba-55.blogspot.com/

こんにちは。

銀杏。
見た目は可愛いですが、かなり匂いますよね。

以前仕事をしていたところ、銀杏並木があって、多くの木に実がなっていました。
落ちた実を、通りがかりの方が拾っている(レジ袋にいっぱい)姿をよく見かけました。
拾うのに夢中になって、車道にまで出てしまったりする方もいらっしゃいましたね。
街路樹の銀杏はそんなに大きくなかったのですが。

penguin 天邪鬼な紋狗悠之輔さん、こんばんはでございます。

天邪鬼な紋狗悠之輔さん、コメント、懐かしいお歌を
ありがとうございますです。
博多も厚い雲に覆われて、お月様観られませんでした...。
お団子は、忘れずに頂きましたよ~。
あっ、こしあんでゴメンなさいです。
急に寒くなりましたので、お身体、ご自愛下さいね。

penguin  大場嘉門さん、こんばんは。

大場嘉門さん、お引っ越しのご連絡ありがとうございます。
これからも度々、伺わせていただきますね。
今後ともヨロシクお願いします♪

tulip haruさん、こんばんは。

haruさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、特に、歩道に落下する数が多くなると
かなりきつい匂いが漂いますね~!!
この実を洗って、銀杏の実を取り出すときの
匂いを想像すると...気が遠くなりますね(笑)
とは、言え、銀杏は食べると癖になりますよね。
大好物ですから、この季節、屋台や居酒屋などでは
必ず頂きます...(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/36868546

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど...、小さな秋みつけたぁ~。:

« これ何でしょう...? | トップページ | 今年も...「月より○○○」。 »