« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の32件の記事

2010年10月31日 (日曜日)

ハッピー☆ハロウィン!!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

今年のハロウィン!

みなさん如何お過ごしですか?

博多、夕方から雨になり、

今は冷たい風と小雨の夜になりました。

10

今日は遅く起きたので、午後から

大忙しの休日ですぅ...。

たまった家事とお仕事の書類の整理!

ハッピーなハロウィンには遠いかもですね(笑)

11

このお写真はキャナルシティ博多で

撮影しました、カボチャくんのディスプレイです!

いたずらしてるのかな?

こういうの見てると、少しはハッピーになれますね。

では、次は寒い中夜ですが、お買い物へGO!!

またね...。

12

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月30日 (土曜日)

これからドイツへ旅立ち?ますね…

51792ED0-E0E1-4E44-807C-0A774D97C4FC

こんにちは!

今日は、お仕事仲間のayちゃんと、

これからドイツへ旅立ちます

んで、中洲川端で只今、待ち合わせ中。

あはは〜、博多区、冷泉公園で開催中の

オクトーバーフェストへ行ってきますね(^_−)−☆

美味しいビールとソーセージ!

ドイツ民謡のステージも楽しみ!

行ってきますね…またね(^_-)

1B99571D-01BB-43FA-B3EA-962C3AFBB17C

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月29日 (金曜日)

台風前とは思えない…晴天なり

53E168D5-6E9F-4449-B818-A6FA6CC93B82

こんばんは(^_-)

台風前で…いつ雨風が強くなるかと

心配でしたが…

朝は可愛いお月様に見送られて出勤、

帰宅の頃は、少し風が冷たいくらいで

穏やかな週末でした…。

これから、台風の進路にお住いの方は

お気をつけて下さいね〜。


E435A482-5B80-407D-8506-3E1799ECFC49

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月28日 (木曜日)

台風の進路、影響が気になりますね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

南から台風がやってきていますね。

お写真↓は今朝の空模様です。

今日の博多はまだ晴れていましたよ~。Photo_5

明日から、雨です、週末も雨になるのかな?

これから台風が近づく、

奄美方面のことが心配ですね。

Photo_9

今日のお昼はノーお弁当dayで、

お弁当を持参せず、職場のみんなで

ほっともっとさんへ、お弁当を注文しました。

これ、全部、一人で食べたわけでは

ありませんよ...誤解のないようにね(笑)

Photo_6

私の職場、今日は最後のお引っ越しでした。

6月下旬に今の職場へ移動してから、

いろいろと物が揃ってなかったりで...

仮住まいようなところがあったのですが、

今日はロッカーも新品の物が入り、

全ての荷物を移動させ、お引っ越しが完了しました。

一日、バタバタでしたが、ようやく落ち着いて

お仕事に集中できます(←ホントヨ)

Photo_8

最後のお引っ越しで、なんだかクタクタだったので

早々に定時で帰宅の途へ。

幻想的な黄金と青空、あかね雲...

そんなコントラストが綺麗な夕焼けでした...

寒いと夕方の空が綺麗に見えるのは

私だけでしょうか...?

では、今夜もおやすみなさ~い☆

どうか、明日からの雨が大きな被害を

引き起こしませんように...奄美にも...祈。

Photo_7

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月27日 (水曜日)

これから、さぶくなる毎日ですね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

今朝の博多です。

風が冷たくて...冷え込みましたね。

さぶくなりましたよ!!

Photo

風邪ひきさんが多くなりました。

今、職場では手洗い洗剤に

これ↓使用しています。

可愛いでしょう...残念ながら試供品なので

市販されていないようです。

Photo_2

午後からは...

お天気にも恵まれて

気持ちのよい陽差しを感じました

...が、しかし、

空気は冷たい真冬並み。

Photo_3

お仕事は月初めに締め切りの業務も

同僚の協力でスムーズに進み

お逢いしたいお仕事関係の方とも連絡が取れ、

いいお仕事ができた一日でした。

夕焼けも優しくて綺麗...さぶかったけどね。

では、みなさん、今夜もおやすみなさ~い☆

Photo_4

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月26日 (火曜日)

博多も急に寒くなりました。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

博多は今朝から急に寒くなり

夜は冷たい雨が降りました。

今夜はもっと冷え込みそうです。

北海道は初雪みたいですね...

ワタシも今夜は毛布を乾燥機で

温めて休むことにします。

Snapshot1288050158054071

あの猛暑は何処に...数日前は

蒸し暑くてエアコン、ドライを入れたんですよ

この急激な気候の変化が信じられませんよね~。

では、みなさんも温かくして、おやすみなさ~い☆

今日のお写真上は「朝の博多の街」、

下は「お昼のおやつ」です...最近、

アイフォンのアプリでこんな加工をして遊んでします(笑)

Snapshot1288071937318182

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月25日 (月曜日)

第16回博多灯明ウオッチング@聖福寺・周辺

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

30

毎日、灯明にも飽きたなんて

言わないでくださいね...

博多の街が灯明の灯りで彩られる3時間...

これでも御供所町周辺だけなんですよ。

また、千代方面やベイサイド方面など

行けて部分もあります!!

今日のお写真は、日本最古の禅寺

聖福寺周辺の灯明をご覧くださいね。

31

32

33

36

37

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月24日 (日曜日)

第16回博多灯明ウオッチング@御供所町・東長寺

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

博多灯明ウオッチング...

御供所町界隈、東長寺境内の様子です。

20

壇上からみると、

東長寺・五十塔と灯されています。

21

23

25

案外、こういう部分的な灯明が

綺麗だったりしますね。

26

ここは黒田藩のお墓、

墓所へ通じる階段です。

27

28

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月23日 (土曜日)

第16回博多灯明ウオッチング@櫛田神社

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

今年もこの週末に博多の秋の風物詩、

博多灯明ウォッチングが開催されました。

00

博多の街が週末の18時から21時までの3時間、

灯明のあかりにほのかに輝きました。

01

このお写真は、当日撮影しました

櫛田神社の灯明です。

02

03

05

06

07

手作り感のある、博多ふるさと町屋館前の

灯明です...可愛いでしょ!

08

10

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月22日 (金曜日)

博多の公園がドイツの街になってるぅ!@福岡オクトーバーフェスト2010

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

00

こんばんは~。

お仕事で会議が長引いて...

遅い帰宅となりました。

01

帰り道、いつもお散歩する冷泉公園が

ドイツ村になっていると聞いたので

寄ってみました!

02

すご~~~い、ほんとにドイツです!!

ドイツの衣装を着ている方もドイツからでしょうか...

可愛いブラウスと赤いチェックのスカート。

03

そして、ドイツビールの数々!

グラスもでっかいのぉ~

みんなワイワイ楽しく、かんぱ~い!!

と、どこから歓声が聞こえてきます。

05

そして、ドイツと言えば...ポルシェ!

まさか公園にポルシェが並ぶとか

そんなこと考えもしなかったので

手が...震えました(笑)

では、これか「博多灯明ウオッチング」へ

おでかけしてきますね~。

06

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月20日 (水曜日)

秋桜に癒されて...。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi 25

今日は朝から激しい片頭痛に襲われて...

身動き出来ず、似合わないのですが(笑)

部屋の灯りを消して一日中、安静にしておりました。

20

午後からは鎮痛剤が

効いて楽になりましたが...

まだ、多少、頭が思い感じです。

24

こんな日は、なにも考えず

眠っているのが一番と!

お薬を飲んで眠っていたら...

21

お仕事の夢を見て

キーボードを叩く音で

はっ!と目覚めてしまいました。

22

せっかくの有給休暇...

安静のハズがお仕事の夢で

目覚めるなんて...損した気分です(笑)

23

明日は元気にお仕事行きたいので

今夜はこれでおやすみします。

職場近くに咲くコスモス、今がとっても綺麗です!

明日もお昼休みに見に行こうかな...。

では、おやすみなさ~い☆

またね...。   

28 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月19日 (火曜日)

ホークス!来年また頑張ります。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

は~~~い、shineロッテのshineみなさんshine

CS優勝おめでとうございます。

ホークスの分も、日本シリーズ全力で

頑張って下さいね...baseball       

       Yuuhi2     

今夜も5時ダッシュで帰宅し

ホークス応援しましたが...なんせ、

打線が!!主砲が...残念でした。

シーズン終盤の西武戦、CSの初盤...

ハラハラ、ドキドキ...、良いところまで行きながら、

それなりに楽しませくれました。

来年こそは【アチドキアゲルゼ】♪    

では、気持ちも少し落ち着いて

おやすみなさいです...またね。

    Yuuhi

camera今日のお写真はiPhone4で撮影しました、職場付近の夕焼けです。

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月18日 (月曜日)

職場周辺も秋が深まってきました。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~!

月曜日の午前中が、嵐も起こらず静かに

ほんとに静かに過ぎていきました!

休日中に溜まったメールもなく

こんな月曜日も珍しいですね。

きっと、昨日、頭痛に悩まされて辛く安静にしていた

私へのご褒美ですよね...早く帰れそうです!!

    102

お写真は、出勤途中の職場近くの歩道です。

街路樹が色づいて、シックな秋色になってきましたね。

さて...窓から秋を眺めながら、午後のお仕事再開です!

ホークス応援のため、本日も定時で

業務終了させて頂きま~す(笑)

では、またね...。

    103

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月17日 (日曜日)

今週も頑張りましょうね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~、

朝から偏頭痛か?風邪気味か?

確か、目覚めた時は鼻声で

身体か熱ぽい感じだったから...

風邪をひいたようですね。

00

すごくイイお天気の休日でしたが

一日安静にゴロゴロしていました。

と、いうことで今夜は温かくして、もう休みますね。

みなさんも、暑さ寒さのコントロール上手にされて

急な冷え込みに注意してくださいね。

風邪にも負けず、今週も頑張りますよ!!

では、おやすみなさい☆

03

 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月16日 (土曜日)

こんな秋の穏やかな午後は…♡

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

   56C95EE6-D95B-4F28-A4B6-E4032AF762D5

お仕事終了後...午後から、

寄り道をしてきました。

毎年、職場近くに綺麗に咲くコスモス畑へ...。

重なり合うピンク系のコントラストが綺麗ですよね。

そして...、

ゆらゆら風に揺れるコスモス、可愛いですよね...

土曜日にお仕事でしたが、コスモスに囲まれて

気持ちも和みましたよ~。

   56AC1839-0A02-400C-9407-6359B2FB42C9

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

気持ちの良い朝でしたね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

     5FCD4188-D958-4705-99B6-678F81D8DE65

こんにちは!

お写真は今朝、撮影しました...通勤の時に見る

朝の風景です。

今日もイイお天気の週末となりましたね~。

今頃、秋の朝、少しヒンヤリした空気感が

心地良いです...。

みなさんは、秋の週末を如何お過ごしですか?

私は...午前中、このお天気の中、

お仕事でしたぁ~!!

     3121F5DC-5012-4DF9-8291-B887CB266B0A

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月15日 (金曜日)

夕空は綺麗でしたが...。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

ここ数日は過ごしやすいお天気ですね。

夕方も夕陽が綺麗で

空模様もずっと眺めていくなる夕空でした。

この空に見送られて、帰りのバスに乗ったのですが...

今日も渋滞に巻き込まれ、目覚めても、目覚めても、

同じ高速の上で...帰宅したのは、

どっぷり、日も暮れた2時間後でしたぁ~~。

それで...明日の土曜日もお仕事です(泣)

F3b3930f86a54d059001e658ccd0b167

今、病院の駐車場に咲いている

日々草です...白とピンクのコントラストが

とっても可愛いの!

友人が花詞は「友情」と、教えてくれました。

忙しくてクタクタな毎日ですが、リアルな友人、

ブログやTwitterを通じて知り合った方、

多くの友人に支えられ、いつも笑って過ごせています。

みなさん、ありがとうございます。

では、今日もおやすみなさ~い☆

Nitiniti

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月14日 (木曜日)

天神の街にも小さな秋♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~、

はい、チリの鉱山事故、全員救出、おめでとう!!

全員お元気で、救出できて良かった。

今後、いろんな調査が行われるでしょうね。

閉所に閉じこめられて、生存した事例としては

その行動には、今後の集団維持機能などに

役立つ視点があるのでは...?

22

そして、ホークスが...今日は残念でした!

でも、これからは【アチドキアゲルゼ】ですよ~。

今日はね、帰宅に2時間かかって

TVもゆっくり観られなくて、応援も出来なかった。

最近、朝も夜もよく渋滞に陥って...遅くなります。

明日こそは!!早く帰る。

23

お写真は先週末の天神の街です。

九州の大都会、天神のでも街路樹が

黄色く色づいて秋の訪れを感じさせますね...

柿の木までありましたよ。

熟した頃に柿狩りに行きましょう、天神へ(笑)

では、明日、一日頑張ったら花金で~す!!

またね...☆

25

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月13日 (水曜日)

自然の青紫...【アケビ】

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

今日もすっかりうろこ雲で、秋の空でしたね。

私は...いつもですが、食欲の秋です!

40

産地直売のコーナーに

珍しいものがありましたので

購入しました...これ、何でしょう?

41

小さい頃には食べてた記憶はありますが

大人になって自分で購入して

食べた記憶は...ないのですが?

アケビです...こんなに鮮やかな

青紫の木の実、初めてみました~。

自然の青紫ですよ、鮮やかですね!

42

食べ方を伺うと、みなさん、そんなに

食べるところはないし、むしろ...面倒でしょ、と。

はい、甘くて、甘さだけはしっかり

感じましたが...その他、無味無臭?

確かに...超面倒でした(笑)

43

それでも、子どもの頃に戻ったようで

頑張って種と格闘して食べている自分が、

笑えました...。

みなさんも、秋の味覚、この時期に食べる、

珍しい物、食べてみて下さいね~。

では、おやすみなさい☆

46 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月12日 (火曜日)

【マンハッタン】福岡ご当地パンです!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~!

疲れました~~、メールは溜まっているし

午後からアポなしの来客はあるし...

ほんと貧乏暇無し!!って感じの連休明けでした。

30

早めに帰宅して、韓国戦を楽しみにしてましたが

頑張ってリベンジしてくれると期待した

駒野さん...右腕、痛そうでしたよね。

反対側に右腕が反り返るようになって...

右腕の上腕骨骨折ですか?

痛そうでしたから...可哀想、残念でしょうね~。

31

はい、疲労とがっかりで...今日はもう休みます...(笑)

ほんとに寝ますよ!!えっ、写真の説明ですか...

では、しておきましょう (もうほんとは、眠い!笑)

これが、先日、めざましTVで放送された「マンハッタン」。

知らなかったんですよ、福岡のご当地パンだったって。

あまりにも身近にありすぎてね...。

32

チョココーティングしてあるドーナツですが、

表面がカリカリに揚げてあります。

食感もチョコも美味しいのです!!

でもね、なんと!この大きさで409kcalなんですよ~

今ならスーパーにたくさんありました。

では、ほんとにおやすみなさ~い。

またね...。

33

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月11日 (月曜日)

連休も無事終了ですね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

02

こんばんは。

あっという間の連休でしたが

みなさんは、どんな三連休を

お過ごしでしたか?

03

博多は雲の多い連休でしたが、

強い雨に降られることなく

私は怪我もなく元気にお片付けしたり、

行きたかったお店にお食事に出かけたり

好きなことをしてのんびり過ぎていきました。

05

はい、カラダも休めて充電もバッチリ!

また火曜日から、元気にお仕事しますよ~。

まずは、早寝!...辛いですね...

連休続きで、すかり夜型人間です。

頑張って休んでみますね、おやすみなさい☆

またね...。

11

今日のお写真は博多の中洲・那珂川です。

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月10日 (日曜日)

海風が心地良くて、博多港も秋ですね。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~。

午後からしっかり晴れてきた博多です。

陽差しのわりには、風があり

博多港も秋めいてきましたよ。

                Yugure

18:00くらいから、黄金色の空色になり

博多港も夕暮れへ...。

今日は運動会、お祭り、多かったようですね。

みなさんの連休中日はいかがでしたか?

では、また...。

       Yugure_2

        

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 9日 (土曜日)

連休の初日は夜のお散歩♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

三連休初日は...

一週間の疲れを取るために、

一日、どこへも行かない、自宅安静!!

そう思って...うちでゴソゴソと...お片付け。

夕方は福岡市長選挙の公開討論会に

Twitter上から参加したりしてました。

公開討論会に参加されていない候補者もいらっしゃるので

この内容だけで投票を決めることは出来ませんが、

00

候補者の今後の市政運営に関する意欲を伺う

参考にはなりました...これからもこんなふうに

うちに居ながらにして、PC×Twitter×Ustで

選挙情報を耳にすることが多くなるでしょうね。

でもでも...どんなに疲れていても

足を怪我して歩けなくても?(笑)

01

やっぱり...安静はできず...

夜の博多へ。

連休中だからでしょうか?

ヒトが多かったです~~。

TUTAYAのレジに行列が出来てたりね。

これからは晴れに向かうようようです。

どうかみなさん、楽しい連休をお過ごし下さいませ。

02

福岡市長選挙の公開討論会の録画、様子はこちらです↓

http://www.ustream.tv/recorded/10089009

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 8日 (金曜日)

中洲祭り2010年

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~、

みんさん、サッカー日本代表の

今日のゲームご覧になりましたか?

アルゼンチンに対して...

メッシのドリブルを交わして

1点先制のまま...勝ちました!!

ひゃっほぉ~おめでとう。

20

WCの時より、動きが良かったですよね!

果敢に攻めていたし、守りもがっちり...

ブブゼラの音がなくて寂しい感もありましたが(笑)

ゲームとしては、4年後に夢が繋がる

手応えがありましたね。

23

さて、博多では...また、お祭りです!!

週末かな?と、思っていましたら

昨日から始まってました...【中洲祭り】

しかもそれを遠く名古屋のツイッターの

お友達から知らさられて...(笑)

博多祗園山笠は勇壮な男山ですが

中洲祭りは、女御輿が中洲の街を

優雅にかけて行きます。

とっても若々しいそして、綺麗な

博多美人ばかりがお神輿を担ぎます...

ワタシモいつか...ムリムリ!

21

慌てて中洲へ行ってみると、なんと

大好きな沖縄エイサーが披露されていました。

中洲でね、エイサーが見られるなんて!

沖縄大好きな私は、すぐウルウルでしたよ~。

では、ちょっと長いですが、お時間がありましたら

動画もご覧くださいね。

では、素敵な三連休をお過ごし下さいませ。

22

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 7日 (木曜日)

夜のお散歩...深い意味はありません(笑)

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

意味深な...タイトルですが、

特に深い意味はなく、ただお仕事が

早く終わり時間が出来たから

その帰りにお散歩しただけですよ~。

00

しかも、歩きではなく...チャリで!!

どうも夏前に痛めた足首、まだ痛いんですよ。

まぁ~安静にしていることがないから、

...自業自得なのですが...

それでも須崎橋から、天神へまわり

中洲のお祭りを見学してお夕飯食べて...

01

21:30過ぎの遅い帰宅と、なりました...。

今日が週末だったらいいのにね。

夜も天神パルコは綺麗にライトアップ!!

中洲もお祭りのためか、少なくなったネオンが

今夜は輝いてみえましたよ~。

02

では、花金ですね~。

明日、頑張れば三連休ですから

キビキビお仕事しましょうね。

そして、連休は...

のんびりしましょうね~。

またね...。

03

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 6日 (水曜日)

夕焼け空に癒されて。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

今日も早く帰ると心に決めて

お仕事しましたが...帰る間際に原稿が届いて、

こんな綺麗な夕焼けも

非常階段からこっそり!

00

そして、また仕事に戻り、

帰宅の時は真っ暗でしたよ~。

でも、今夜はそんなに風が

冷たくなかったですね。

01

中洲川端商店街も...

かぼちゃんがたくさんです!

ここは仏具屋さんが多くて、

入り口はお線香の香りが漂う...

どことなくレトロな商店街なんですけどね~(笑)

02

週の半ば、丁度、お疲れモードの時期デス...

ま~、忙しいながらもたくさんの方が

協力して下さって、大変な業務も少しずつですが、

順調に前に進んでいます。

さて、今夜も早く休んで、エネルギーチャージしますね!

おやすみなさ~い☆

03

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 5日 (火曜日)

少しずつ秋が深まってきましたね♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

帰宅途中になんとなく金木犀の香りがしました。

ちょっと早くないですか...まだ10月も初旬ですが。

昨日が打ち合わせ続きで、遅くに帰宅だったので

今日は早くに帰宅し、中洲川端方面をブラブラ...

でもね、途中でお腹が...空腹には耐えられず!

20

キャナルシティまでは辿り着かず

日用品を購入してそそくさと帰宅です。

な~んのために早く帰宅したのか...(苦笑)

街は商店街やホテル、至る所に

カボチャが...可愛いくディスプレイされ

ハロウィンが近くなりましたね。

そして、夜風が寒く感じるようになりましたから

あまりブラブラも出来なくなりますね。

では、今夜こそ早くにやすみます!

おやすみなさい、またね~。

21

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 4日 (月曜日)

長崎・佐世保・雲仙アンテナショップ「キトラス」 @中洲川端

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~

今夜は、夜、ポツポツと雨になり

少し冷え込みましたね!

ぞくっとしました...遅くなるときは

ジャケット必需品ですね。

01

昨日は中洲川端に開店した、長崎・佐世保・雲仙関連の

アンテナショップ「キトラス」へ行ってきました。

03

「キトラス」とは、長崎の方弁で「来て下さってる」と

言う意味だそうです。

02

開店間もないようで、お花もたくさん!

もちろん、龍馬さんのタペストリーも登場です。

05

博多でできたての佐世保バーガーが!!

休日のランチの楽しみが増えましたね~。

06

長崎からできたて直送の

さつま揚げ1g1円の計り売りです!

このパック詰め込んで214円...やすくない?

07

長崎中華街で販売されてる

お菓子やお土産類もたくさん!!

08

とっても助かったのは...新鮮なお野菜が

販売されてること、しかも、こんなふうに

おっきなレタスを新聞紙に包んで!!

なんとなく懐かしくて...昔はこうだった。

新聞紙で案外、乾燥しないんですよね。

では、中洲川端にお越しの際は

是非、キトラスへお立ち寄り下さいませ。

またね...。

10

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 3日 (日曜日)

「西日本ソーシャル交流会」へ参加してきました! @TM_Project

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~

休日が...今日もあっと言う間に過ぎ去って行きますね!

まだまだ、明日からの準備が何も...

取り合えずお弁当の準備だけはOKです(笑)

00

は~い、昨日、西日本ソーシャル交流へ参加してきましたよ。

そして、「めぐみ」専用のトランプ名刺が無事に届きました!

可愛い?欲しくなってきた...でしょ。

交流会でもかなり、交換してきました。

交換したトランプは、私の宝物です!!

05

西日本ソーシャル交流会は、Twitterを通じて

お知り合いになった方がほとんどでした。

もうね~、みなさん素敵でお優しい、そして、楽しい方ばかり!!

なんだか、参加者の方、キラキラ輝いて見えましたよ~。

たくさんの元気と勇気を頂いてきました。

このトランプの売り上げ、10万円以上が

ウィックリング☆ジャパンに寄付され、

がん患者さんの支援に使用されます。

02

会場のお写真....雰囲気がわかるお写真は...

お話とお食事に夢中で!!

あまりお写真がありません、ごめんなさい(謝)

会場で一番人気だったのはこれ↓

01

みなさん、フォンデュ~に長蛇の列!!

中にはデザートのおもちまでチョコにくぐらせて(笑)

素敵な大人の可愛らしい...

少年少女の一面を垣間見ましたぁ~。

あぁ~楽しかった!!

また、素敵な出会いがたくさんありますように。

これからもお仕事、頑張りますね~。

では...またね!

03

オープニングのスライド映像はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=_Z34zBLMT14

当日の実況付き録画はこちら↓

http://www.ustream.tv/recorded/9949802

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 2日 (土曜日)

福岡から、がん患者さんの支援を!トランプ・マジックプロジェクト@TM_Project

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi      

こんにちは~

月末から今月に入り、ピンクリボンキャンペーンで

各地からピンクリボンライトアップのお写真や記事を

目にすることが多くなりましたね~!

私もがん患者さんへ、何かのお役に立てればと

地元福岡のネットワーク「SAIYUKAI」さんが

企画されたトランプ名刺を購入しました。

Aikon_qp

今日、いよいよ「Myトランプ名刺」が届きます!

しかもお気に入りの私のアイコン入り!

トランプの柄は「heart9」、運良く可愛い「heart」と

お誕生日の数字「9」を選ぶことができました。

そして、このMyトランプの作製代金の一部が...

実は、ウィッグリング・ジャパンさんのがん患者さんの

治療による脱毛をケアするウィッグ支援にあてられます。

看護の現場を離れましたが、タイムリーなこの期間に

ネットワークを通じて、がん患者さんに関わることができて

ほんとに良かったと思います。

Wigringpro1 

またまた趣向を凝らしてあるこのMyトランプ名刺!!

私に届くのは「heart9」のみ...これではゲームはできませんよね!

そうなんです、みなさん、こんなふうに自分の名刺のみが

ご自分のところに届きます。

後は、トランプを持っている方同士、トランプ名刺の

交換を行って親睦を深めるという趣向です。

そのトランプマジック・プロジェクトのパーティーが

今夜、これから...Myトランプ名刺のお披露目と

パーティーの様子はまた後日、お楽しみにね...。

   Wigringj265x300

*ウィッグリ・ジャパンのロゴはSAIYUKAIさんのHPより使用しました。

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2010年10月 1日 (金曜日)

お昼ごはん!!ダイエットちう...?

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは~!

今日も福岡はとってもいいお天気ですよ。

お弁当を持ってピクニックにでも行きたいな~

そんなぽかぽか陽気!!

今日のお昼です...(笑)

毎日、毎日、自分で作るお弁当にも飽きちゃって!!

     7E40E4F8-6453-47CF-9E41-42D3918ABB0A

たまにはダイエットを兼ねて小食に...と、ちっちゃい

カップ麺1個とパン1個にしてみました!!

と、思ったら、サラダとフルーツはお弁当箱に詰めて

ちゃんと持参してました...それを忘れるのが??

では、今日は花金ですね~~でも、夜遅くから会議が...

まっ、めげずに頑張りま~す!!

では、またね...。

     5F7EA300-55DF-4243-8249-977943B552E9

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

忙しかったけど良い仕事ができた9月最終日でした♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます。

すっかり日暮れも早くなり、朝夕が冷えてきました。

もう遅く帰宅する場合は長袖のジャケットが必要ですね。

昨日は、二年がかりで取りかかっていた

研究関連のお仕事が一つの山場を越えました。

50

何にも分からないことばかりで、

戸惑うことばかり...中半、凹みそうで

実は、山を越えること諦めてたの!!(苦笑)

まだ本格的には1年くらい先かな?とか

予測してましたが...、春に提出した

書類の審査が思ったよりスムーズに認められて、

今日から正式にその業務を行える許可が下りました。

51

一緒に検討してきた医師や他の職種からも

「よく此処まで来られましたね、後光が差してますよ」って

声をかけられたときは...嬉しかったです!!

今日から一般の方へ広報活動を行ったり

これから運用しながら手順を確認したり

本格運用に向けて、大忙しとなります。

52

もう、凹むような後ろ向きなことは考えず、

しっかり前を向いて業務を続けていこうと

気持ちも新たに切り替えました。

頑張っていきますね!!少しの愚痴は

お許しくださり、聞き流して下さいませ。

では、またね...。

53

今日のお写真は、先週末にお出かけした

「キャナルシティ博多」で~す。

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »