« 【マンハッタン】福岡ご当地パンです! | トップページ | 天神の街にも小さな秋♪ »

2010年10月13日 (水曜日)

自然の青紫...【アケビ】

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

今日もすっかりうろこ雲で、秋の空でしたね。

私は...いつもですが、食欲の秋です!

40

産地直売のコーナーに

珍しいものがありましたので

購入しました...これ、何でしょう?

41

小さい頃には食べてた記憶はありますが

大人になって自分で購入して

食べた記憶は...ないのですが?

アケビです...こんなに鮮やかな

青紫の木の実、初めてみました~。

自然の青紫ですよ、鮮やかですね!

42

食べ方を伺うと、みなさん、そんなに

食べるところはないし、むしろ...面倒でしょ、と。

はい、甘くて、甘さだけはしっかり

感じましたが...その他、無味無臭?

確かに...超面倒でした(笑)

43

それでも、子どもの頃に戻ったようで

頑張って種と格闘して食べている自分が、

笑えました...。

みなさんも、秋の味覚、この時期に食べる、

珍しい物、食べてみて下さいね~。

では、おやすみなさい☆

46 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 【マンハッタン】福岡ご当地パンです! | トップページ | 天神の街にも小さな秋♪ »

コメント

こちらでは「皮」の部分を料理に使うので、皮の方が喜ばれます。
中身食べているのは、ほぼ私だけ・・・(笑

penguin cyahさん、こんばんは。

cyahさん、コメントありがとうございます。
そうなんですか?
この皮を...そういえば、宮崎の日向夏みかんも
白い甘皮の部分を食べますね、同じかな?
中身は...うぁん、食べにくかった!!です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/37232308

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の青紫...【アケビ】:

« 【マンハッタン】福岡ご当地パンです! | トップページ | 天神の街にも小さな秋♪ »