« ハッピー☆ハロウィン!! | トップページ | 今夜は芸術の秋!食欲の秋!またぁ~と、言わないでね。 »

2010年11月 1日 (月曜日)

福岡オクトーバーフェスト2010...ドイツへ行きたくなりました!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

おはようございます!

週末はドイツへ行ってきました...(笑)

00

あはは~

博多の冷静公園に突如、現れたドイツ村...

01

福岡オクトーバーフェスト2010...へです!

本場、ドイツ、ミュウヘンのオクトーバーフェストを

みてみたくなる盛り上がりでした!

02

その証拠が...

当日撮影しました上の動画です(笑)

03_2

また来年、行きたいな!

いえ、本場ドイツへ行きたいですね~。

ふむふむ...考えよう!

05   

詩人ゲーテが愛した、ドイツを代表する

黒ビールです。

08

サッパリして、コクがあり

ごくごく飲めちゃうタイプのビールでした。

06

大人気だった、ドイツパン!

しっかりぎっしりした表面の固さ、

中はふっくらであっさり癖のない

バターがたっぷりで美味でした!

では、楽しんだ週末ですから、今日から

また頑張りま~す☆

またね!!

07

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« ハッピー☆ハロウィン!! | トップページ | 今夜は芸術の秋!食欲の秋!またぁ~と、言わないでね。 »

コメント

千葉にもあるらしいデスよ⁈ドイツ村!

たしか市原市だったかな?

あのビールにソーセージなど食べるとドイツ人体型になるのですょーね

医療関係でマジ行ったて思ったらf^_^;)

はじめまして。
いつも訪問ありがとうございます。
ドイツに反応してコメさせていただきました。
私も6月に、東京・日比谷公園のオクトーバー・フェストへ
行きました。昔、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストにも
行ったことがあります。
本場はいいですよ~!規模がすごいです。
遊園地もありますよ♪
ではではhappy01

こんばんは
ドイツで盛り上がっていますね
xmas『ドイツの森』と云う所が
岡山県赤磐市にありますよ。
ドイツパンやwineワイナリーもありました。
オクトーバーフェストをしているかどうかは分かりませんが・・。

smile楽しい週末が過ごせて良かったですね。
来年あたりはairplane「ドイツ紀行」がブログ上で見えるかしらsign02

penguin ルースさん、こんばんは。

ルースさん、コメントありがとうございます。
えっ、ほんと?市原にドイツ村あるの...
私が引っ越してできたんでしょうね。
楽しかったけど、二、三日胃が苦しかったです。

ところで、11/4 夜21時から下記で「福岡メディカルTV」を
配信します。
世間話に程度のダダ漏れから始めようと思いますので
応援よろしくお願いしますね。http://www.ustream.tv/channel/fukuokamedicaltv

penguin pupuさん、こんばんは。

pupuさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
ミュンヘンにも行かれたのですか?
本番は賑やかで楽しいでしょうね。
私も一生に一度は、本場ドイツへ行ってみたいです。
今後ともよろしくお願いしますね。

penguin miniかえるさん、こんばんは。

miniかえるさん、コメントありがとうございます。
はい、盛り上がりましたよ~!
でも、本場はもっと盛り上がるようですね。
一度、ドイツを訪ねて見たいです。
ドイツでは、水と同じ感覚らしいです...(笑)
蛇口を捻るとビールが出てくるかも?
来年、ドイツ旅行記書けるといいなぁ~。

陽気な音楽とダンス、そして料理とそろったらbeerが進まないわけがないですね。
本場のビアホールではこの比ではありません。数倍の大きさのビアホールがあちこちにあり、大きなビールジョッキを何個も抱えて運ぶ人たち、圧倒されます。
私も、ドイツに行ってみたいですね。その前にスイスが先ですが・・・

penguin しもちゃん♪さんへ

しもちゃん♪さん、はい、1.5㍑短時間に頂いてきました(笑。
大学時代にドイツ語には、苦い思い出があります...が、
ビールは別ですね!一度、本場ドイツで陽気に飲んでみたいです。
スイスですか...夏女には、冬はダメですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッピー☆ハロウィン!! | トップページ | 今夜は芸術の秋!食欲の秋!またぁ~と、言わないでね。 »