« 今夜は芸術の秋!食欲の秋!またぁ~と、言わないでね。 | トップページ | あのカフェさんより記念の第一回配信です。 »

2010年11月 3日 (水曜日)

コントラバス3本だけのJAZZコンサート♪

こんばんは。

日中は日差しがあり温かい博多ですが…

夜になると冷え込みますね。

D9E040C7-17A3-4797-944B-A171BE01461D

そんな秋が深まりゆく中、昨日は、

コントラバス3本だけの

JAZZコンサートへ行ってきました。

小さいなカフェに響くコントラバスの

低く重みのある音、

最初の【枯葉】オープニング曲で

すでに涙がこぼれて…

感動のひと時でした…。

では、またね!

6C76DB51-647A-4192-8D72-E3EDEB49C4F6

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking


« 今夜は芸術の秋!食欲の秋!またぁ~と、言わないでね。 | トップページ | あのカフェさんより記念の第一回配信です。 »

コメント

めぐみさん こんばんは
いつもありがとうございます!
弦バス3本のJAZZ。。。素敵ですね~♪
体の芯まで響く低音が聴こえてきそうです^^
しっぽりと安らいだ素敵な夜だったのでしょうねぇ

penguin yasunosukeさん、こんばんは。

yasunosukeさん、こちらこそコメントありがとうございます。
はい、素敵な時間を過ごしました。
小さなカフェで20名ほど集まり、後半になると窓に
結露がイイ感じにできて...。
しっとりと心にバスの音が響き、冬の到来を教えてくれました。

私事ですが、Twitterで気の合う医師・歯科医師と三人で
「福岡メディカルTV」というUST番組を配信することになりました。
11/4 21時から第一回の配信を行います。
TwitterのIDからコメントも可能です、お時間がありましたら
応援よろしくお願いしますね。
アドレスはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/fukuokamedicaltv

JAZZライブですね・・良いですね~(^^♪
コントラバスも深みがアル素晴らしい音です。
奏者が良いと、本当にソロでも充分な楽器ですからね(*^^)v
今朝は一段と冷え込みました・・\(-o-)/ 御身体大切に
何時もヒトコトで、失礼しています・・では

こんばんはです。^±^ノ

引越し先、決まりました。^±^
日常のブログは、「高橋さんの写真館」
http://blog.livedoor.jp/tekuppe/
永久保存ブログは「高橋さんの写真記念館」
http://tekukame.blog135.fc2.com/
こちらに分けました。古い資料は記念館に入れてますよ。^±^
まずはお知らせまで。^±^ノ
現在のブログは近日閉じますが、引き続きよろしくです。

ジャズコンサート、いいですね。^±^
秋や冬はジャズやクラシックも聴きに行きたくなりますよ。

「枯葉」って、シャンソンの?で、コントラバス3本ですか。
なんとなく、体にあの弦の震動が伝わってきそうですね。
そうそう、「オイゲン・キケロ」はレコード買ってました。今はないけど。

penguin てくっぺさん、こんばんは。

てくっぺさん、移転のコメントありがとうございます。
新しい記念館方へ寄らせて頂きまますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

はい、この季節はゆっくり温まるJAZZがいいですね。
胸に染みいるような重低音でした!感動でないちゃいましたよ。

penguin しもちゃん♪さんへ

はい、あのシャンソンの枯葉ですね。
JAZZふうにアレンジしてあって...もう最初から
泣けてきました!
このコンサートの動画はありあせんが、当日、演奏された
丹羽肇さんの動画はnet上にもありますので、
お時間のあるときにお聴き下さいね。

penguin a9twtwwdさん、こんばんは。

こんばんは、いつもひと言コメントありがとうございます。
なかなか忙しくて、gooホームへ行けないので
放置ばかりですみません。

ベースの音って、この季節に最適ですね。
深い低音で残ります、素敵な一時でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は芸術の秋!食欲の秋!またぁ~と、言わないでね。 | トップページ | あのカフェさんより記念の第一回配信です。 »