« 韓国料理「百済」さんで休日のお楽しみランチ! | トップページ | またちょっと忙しくなりそうで...。 »

2010年11月15日 (月曜日)

箱崎の手作り市場「ハコイチ」へ行ってきました!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

00_2

休日のランチの後、「ハコイチ」へ。

ハコイチは、箱崎の通称「ハコビル」で

開催されている、手作り商品を販売する

手作り市場の略称です。

01

スイーツのシフォンケーキからかりんとう、まで

全部、手作り!フカフカ、カリカリで美味しかったで~す。

02_2

これは生花をを樹脂加工したブローチとヘアピン。

miniのパンジー(上と紫陽花(下です。

03

色合いもあせず、ずっと枯れません。

色も形も大きさも、とってもお気に入り

05

ハーブの入った石鹸は志賀島の海草で出来ています。

頭から身体まで使用可能な手作り石鹸です。

うさちゃんの形のペーパーは、メッセージ用です。

下の部分に書き込んで、キーボードに立てることが出来ます。

06

上の陶器はレースを型押しして焼いた小皿です。

深い朱色が秋っぽくて...お気入りに!

また、色々と素敵な小物に出会いました。

他にもお洋服のオーダーメイドとかありましたよ。

赤いコートがあったけど...痩せないと(泣)

来月も楽しみにお出かけしたいですね~。

では、またね~。

07

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 韓国料理「百済」さんで休日のお楽しみランチ! | トップページ | またちょっと忙しくなりそうで...。 »

コメント

『ハコイチ』楽しそうですね。
一番下の写真は「ブレスレッド」かしら?
「念珠」の様なものかしら。綺麗ですね。

私も忙しくて「ブログ」の更新が、
なかなか出来ないのだけれど(*゚ー゚*)
「めぐみ」さんの更新が無いと、
お仕事忙しいのかな?風邪でも引いたかしら・・と、
coldsweats01自分の事は棚に上げて、
心配しているminiかえるデス。

あし友からきました。

penguin miniかえるさん、こんばんは。

miniかえるさん、コメントありがとうございます。
御心配おけして、ごめんなさい。
はい、かなり忙しい状況になってきまして!!
帰って寝るだけの日が数日ありました。
宴会の時期に仕事が忙しくなるから
困りものです...身体がいくつあっても...。
これからは、写真だけでもupしますので
また、遊びに来てくださいね。

penguin たけちゃんさん、こんばんは。

たけちゃんさん、ようこそ博多へ!
また来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/37680688

この記事へのトラックバック一覧です: 箱崎の手作り市場「ハコイチ」へ行ってきました!:

« 韓国料理「百済」さんで休日のお楽しみランチ! | トップページ | またちょっと忙しくなりそうで...。 »