« 久しぶりの再会…。 | トップページ | 妙楽寺境内のライトアップ! »

2010年11月 9日 (火曜日)

御供所・冷泉ライトアップ・ウォーク@東長寺

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

今年も博多の街に秋の訪れを

知らせるライトアップ・ウォークの

季節になりました。

日曜日の夜に3つのお寺を巡ってきました。

ここは大博通りにある東長寺です。

0

本堂は青、紫、赤を基調に

ライトアップされて

闇夜に浮かぶ大きな本堂が

神秘的でしてよ~。

1

完成したばかりの五重塔!

ちょっと古風にアイフォンで加工してみました。

実際はまだ新品の朱色をしています。

この後、弦楽4重奏を聴いて

その後、妙楽寺、承天寺へと巡ってみました。

まだ数日は、明かりに輝く素敵なお寺をupしますね。

2

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

*コメントですが、卑猥なコメントが続いて対処しても、規制しても後を絶たないので一つの対処法として、コメントを承認制にさせて頂きました。どうか、今後とも、今まで通りコメントを書き込んで下さいね。

« 久しぶりの再会…。 | トップページ | 妙楽寺境内のライトアップ! »

コメント

こんなところがあったんですね。
妖艶な光の中から、めぐみさんが登場して…
なわけないか。ライトアップされた東長寺 見てみたいです。

青色のライトアップ、本当に神秘的。
最近はLEDの普及で、今まで以上に
カラーも楽しめますね。
加工した五重の塔も、味が有って素敵です。

snow寒くなりました。
体に気を付けて、お仕事頑張って下さい。

penguin しもちゃん♪さんへ

しもちゃんさん、こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございます。
はい、綺麗でしたよ...青紫のライトに浮かび上がった
東長寺!!うぁぁ~^^^って息をのむってこんな感じ?
毎年の秋の楽しみです!!

penguin miniかえるさん、こんばんは!

miniかえるさん、コメントありがとうございます。
東長寺のライトupは感度的でした。
そこで弦楽4重奏ビバルディの四季から「秋」の
演奏を聴いてきました。
深まり過ぎゆく秋を惜しむセレモニーとしては
最高の時間を過ごして来ました。

はい、寒暖の差も強くなりました。
これから寒さも厳しくなりますね。
どうかご自愛くださいませ。

こういうライトアップ、自分でデザインやってみたい…。
まずは自分ちで、かな。笑

penguin shionさん、こんばんは。

shionさん、コメントありがとうございます。
はい、この会場にはライティングの技術者と作者が
それぞれのコンセプトを書いた看板を立てていました。
やはり、建物毎に競いあっているようなそんな
感じもしましたよ...。
はい、自分のお家でいろいろ楽しめるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/37588486

この記事へのトラックバック一覧です: 御供所・冷泉ライトアップ・ウォーク@東長寺:

« 久しぶりの再会…。 | トップページ | 妙楽寺境内のライトアップ! »