« 12月11日のつぶやき。 | トップページ | 12月13日のつぶやき »

2010年12月12日 (日曜日)

休日の聖福寺 @博多区御供所町

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

私の大好きな博多の街中にある、禅寺【聖福寺】です。

疲れが出ると...ぶらっと、お散歩に訪れます。

街中に住んでいると、緑や紅葉に触れることも少なくて...

聖福寺に来るとお花や木々の色づく様子から

季節の変化を感じることができます。

さぁ~、静寂と木々からの自然のシャワーを浴びて

また頑張らないと!!

23

21

22 20

     

   

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 12月11日のつぶやき。 | トップページ | 12月13日のつぶやき »

コメント

よかですねぇ!。綺麗ですねぇ!。
聖福寺は知らなかったけれど、写真が上手いからかなぁ!。
又博多に行きたくなりました。

まるで、銀閣寺みたいな建物ですね。

面白いです。動画のチョイスも良いです。厳粛な気持ちにさせてくれる拝啓音です♪

この世とあの世をつなぐ生命の糸を見る気がしました。

はじめまして!
博多っていいところみたいですね♪
1度は行って見たいと思っているのですが・・・なかなか・・・。

また、お邪魔します!

今日は少し早めのクリプレありがと(^-^)v

いつも気をつかっていただき感謝ですf(^_^)
早くも後10日あまりで今年も終わりますね(^_^;)
まだ年賀状すら作ってないし(;_q)
早すぎる!

おひさ^^応援していきます。禅寺【聖福寺】行ってみたいな^^
メリークリスマス!!

歩いて行ける場所に、素晴らしい景観の
お寺が有るのは、とても羨ましいですね。

散策するだけでリフレッシュ出来ますね。

snow寒くなって参りましたね。
今夜も冷えそうです・・。

年末年始、お身体に気を付けて
良いお年を・・・smile

penguin amazonhead さん、こんばんは。

amazonheadさん、コメントありがとうございます。
はい、綺麗なところです。
また博多にきて、是非、聖福寺を訪ねて下さいね。
写真もっと上手になりたいです!。

penguin アレサさん、こんばんは。

アレサさん、コメントありがとうございます。
はい、三世一代の仏像が三体祀ってありますか。
だからあの世とこの世を結んでいますね。
動画は自分で撮影したので、ヨロヨロしてますね。
ホントは三脚とか使って固定で撮影した方が
安定感があって良かったかも...反省です。

penguin リサパパさん、こんばんは。

リサパパさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
博多、ほんとにいいところですよ。
食べるにも良し、遊ぶにも良し、交通の便も良し!
是非、一度、来てくださいね。
祗園山笠かどんたくの時がいいですね!

tulip mamaさん、こんばんは。

mamaさん、コメントありがとうございます。
最近は帰宅も遅いので、なかなかブログを書くことも出来ず!
ついツイートばかりで済ませています。
今年もいろいろと御世話になりました。
来年もまた、急なPHSをかけて我が儘な
お願いをすると思います。
どうか無理なことでも、無理して聞いて下さいね(笑)
では、また美味しいものを見つけたら持参しますね。
来年も元気で頑張ります!宜しくです

penguin れんさん、こんばんは。

れんさん!!おげんきでしたか?
コメントありがとうございます。
良かった、元気そうで!
はい、禅寺ですね、静寂と緑が似合う場所です。
是非、一度、お尋ね下さいね。

penguin miniかえるさん、こんばんは。

miniかえるさん、コメントありがとうございます。
ほんとにこの場をたまたま発見したときは、
感激で言葉もありませんでした。
大通りから離れていない、博多のど真ん中に
こんな静寂な場所があるなんて!!

今日は寒波と雪で交通網が混乱しているようです。
出勤もどうなることやら...?
miniかえるさんも、寒くなりますが、
よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/38055371

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の聖福寺 @博多区御供所町:

« 12月11日のつぶやき。 | トップページ | 12月13日のつぶやき »