« キャナル・シティ博多...運河沿い夜も工事中! | トップページ | 猿田彦神社 その1 @藤崎 »

2011年2月26日 (土曜日)

博多屋台にて@中洲昭和通り沿い

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは!みなさ~~ん、

暖かくて晴天に恵まれた週末でしたね。

春待ち遠しい休日を如何お過ごしですか?

1

花金の昨日は、尾張小牧から

来福中のお友達と博多屋台へ行ってきました。

お友達にもつ鍋と屋台とどっちが良いか???

もつ鍋は今や、全国どこでも食べられるし

やっぱり、博多と言えばねぇ~屋台でしょう!!

昨日、朝から暖かい一日だったので

陽気に誘われて、屋台に決めました!

3

ただ、最近、忙しくて暫く屋台にご無沙汰していたので

屋台のお父さんとお母さんに

心配かけてて、おごらるる...

(標準語では「怒られる」の意味です!)

0

まぁ~、覚悟していきましたよん。

お母さんから...覚悟を凹ますように

「予約の時、名字が変わっていなかったから

結婚はしていないと思ったよ」...って、大爆笑!

2

同席したお客さんには、偶然にも勤務先の

オーナーの親しいご友人がいらして

ちょっとびっくり!

成金饅頭のお話で盛り上がりました!!

5

まぁ~しかし、お話も盛り上がりましたが、

小牧のお友達と二人で〆の博多うどんまで

屋台のネタを食べ尽くすほど

食べた感があります(笑)

6

ここにupしたお写真はほんの少し...

まだ撮り忘れやTwitterへupしたお写真もあります。

あはは~、これでも??

ダイエット中なんです...

7

博多の食文化の一つ、

屋台でのお料理とお客さんとの温かい語らいの一時、

名古屋のお友達も楽しんで、思い出になったかなぁ~

今度は私が名古屋へ遊びに行きますね!

では、これから寒の戻りがあり、お天気崩れるようです。

明日は自宅でまったりの休日かもですね~。

8 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« キャナル・シティ博多...運河沿い夜も工事中! | トップページ | 猿田彦神社 その1 @藤崎 »

コメント

おはよう御座います!!!

豪快に 博多人らしく食べましたね!!! 

羨ましい!!!

ご無沙汰しておりました。
芋焼酎は「川越」?埼玉の?
違いますよね、たまたま名前が一緒?
まあ、それはいいですけど、正直な思いで表現すると
「うまそう!」 白子にさざえ… bottle飲みながらコメ入れてたので、ごっくん!でした。

☆zenkigenさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
はい、食べました!
まだupしてないお写真もあるんですが...(笑)
博多っ子、胃袋も博多型で~す!

☆しもちゃん♪さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
はい、川越は宮崎県の芋焼酎です。
芋の癖をのこしつつ、美味しく飲みやすい焼酎です。
玄界灘のお魚も美味しいですよ!
また行かなきゃ~(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051857/39029420

この記事へのトラックバック一覧です: 博多屋台にて@中洲昭和通り沿い:

« キャナル・シティ博多...運河沿い夜も工事中! | トップページ | 猿田彦神社 その1 @藤崎 »