« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月の10件の記事

2011年3月10日 (木曜日)

今日は21時から、生放送始めま~す♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

今日は木曜日!

はい、そうですね!!木曜21時は

福岡メディカルTV始まりま~す。

本日21時から!予定はでは、

ほりねこ先生「歯周病と全身疾患その1」、

小児科医ペディ先生「肺炎球菌ワクチン・ヒブワクチン接種一時見合わせに関して」、

めぐさんは「その後のダイエット効果はいかに??」です。

今夜も医療情報満載でおおくりします。

是非、ご覧くださいね~scissors

Medical

 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 9日 (水曜日)

毎日、何かにつけて博多駅!

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは!

0_2

お仕事帰りに博多駅...

1

お買い物も、ちょっと博多駅まで...

2

暫くは、こんな毎日ですね。

6

規模が大きすぎて、一日では駅ビル回れない!!

5

ちょこちょこ時間を見つけて行くのがイイかもです。

お天気の良い休日には、屋上へ行ってみたいナァ~happy01

3

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 8日 (火曜日)

中洲の街もホワイトデー・ライトup♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは。

日付が変わって一時間ほど経過しました。

今日は早く休むつもりでしたが...お仕事帰りに、

東急ハンズなどにでかけて、すかり帰宅が遅くなりましたhappy01

お写真は、帰り道の中洲のビルです。

この季節は、街の至る所でハートを見かけますね。

いえ、特に、私にはハートなんて全く関係なく、

見ててもあまり、ときめくとこともなくなりましたhappy02

22

でも、七色に変わるビルのハートは

見てても飽きませんね...綺麗ですよ!

今日はお仕事帰りに、師匠?戦友?...と

一緒に餃子を頂いてきま~す...明日...

仕事は大丈夫かいな??マスクすればいいかな~(笑)

では、おやすみなさい!

23 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 7日 (月曜日)

月曜日です!頑張りましょ~♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは~。

ラジオ出演無事に終了しました。

思い出に残る旅と旅の哲学について...

楽しく語ることができました~

応援して下さったみなさん、ありがとうございまーすscissors

11

休日の博多は一日雨でした!

んで...、雨のせいにして、

ずっと自宅安静の休日でしたぁ~

お楽しみの博多駅にも行けなかったthink

12

今週は土曜日まで出勤!

長い一週間になりそうですね。

そして、日曜日はママチャリレースです。

あっ、選手じゃないですよ、もちろん、医療班!

今週も頑張りま~すhappy01

13

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 6日 (日曜日)

今日はBlitz Radioに出演させて頂きます♪ #blitzradio

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんにちは!めぐみです。

今日は夜、23:30頃からインターネットラジオ、

Blitz Radioに出演させて頂きます♪

Blitz Radioはインターネットやスマートフォンから

聞くことが出来るラジオ放送です。

メインパーソナリティは「かじぃ」さんと素敵な声の「ゆず」さん

そして、福岡メディカルTVでもお馴染みの「ほりねこ先生」です。

この三人が、それぞれの持ち味を活かして

楽しいトークをおおくりするラジオ番組です。

PC、スマートフォンなどでの聴き方は

こちらをクリックしてくださいね → Blitz Radioの聴き方

1

今夜、Blitz Radioに出演させて頂いて、私の少ない趣味の一つ

これまでの旅の思い出をお話ししようと思います。

韓流にはまって初めて訪ねた韓国での「バスローブ事件」!

2

このお写真は、その時、初めての韓国訪問で写した

シェラトングランデ・ウォーヒル・ホテルのロビー ↑

3

ソウル市内、古宮「昌徳宮」の見事な紅葉です。

4

もう一つ、楽しい旅の思い出!

御姫様に憧れて訪れた、別府の「変身できるお宿」!

そんなオモロい旅のお話をいくつかお話しようと思います。

みなさん、ご視聴頂き、応援よろしくしま~すscissors

別府と言えば、地獄巡り...血の池地獄のお写真です↓

5

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 5日 (土曜日)

西遊会に参加しました。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

週末はの土曜日の夜は、福岡市の百道浜や西新方面で

活躍されている方々が集まる「西遊会」へ参加してきました。

Photo_3

昨日のメインお料理は、眼の前でさばかれた

鯛とヒラメのお刺身!

もちもち、こりこりで美味しかったhappy01

お酒は銘酒、越乃寒梅...お刺身と最高の組み合わせで

うまうまでした。

Photo_2

そして、試食会にも何度か参加した新商品の餃子!

この餃子もネーミングが決まりそろそろデビューとなりそうです。

今回は、鍋に入れて水餃子ふうで頂きました。

煮詰めても皮がしっかりしてて、美味でしたょ~。

Photo_7

会費を納めると、リトルカフェの生ビールが飲み放題!

飲みましたょ~、何杯、飲んだかな??beerbeerbeerbeerbeer

Photo

デザートは今、話題の阪急百貨店のバームクーヘン

そして、サンフカヤさんのながい~なが~い

ながかろーるを美味しく頂きましたぁ~。

Photo_6

という、幸せな週末を過ごしておりました。

また、来週もがんばりま~すscissors

Photo_5 

 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 4日 (金曜日)

花金です...。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

花金でしたが...

はい、朝、職場周辺には雪がわずかに積もり!

寒い一日でした!

Yuki

お仕事帰りには、ほりねこ先生のクリニックへ!

新しい奥歯が完成しましたshine

歯周病予防に欠けている歯にコーティングと

歯石の除去...そして、下の奥歯も治療を。

真面目に通っていますwink

Den

ホリデンからの帰り、中洲から昭和通りへ

出る前に水鏡天満宮の前を通ると

紅梅が可愛く咲いていました。

疲れた花金でも、季節のお花には癒されますね~。

では、明日は西の方へお出かけしてきますぅbeer

1   

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 3日 (木曜日)

2011年 ひな祭り♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは。

三月三日...みなさん、おひな様は

もう片付きましたか?

早く片付けないと...私のようになり...ま...

いえ、なんにもありません、

自爆しそうですから...(笑)

33

私は木曜日ですから、木曜21時は「福岡メディカルTV」 を

生放送しておりました...おひな様スペシャル!

何が??、と、いつものゆるゆるの生放送でした。

が、しかし、歯科診療の件については、

やはり、ほりねこ先生!熱く語って下さいました。

さ、さすが...司会、いえ、歯科医ですね

35

今日はおひな様。

筑前、長崎街道沿いのおひな様祭りの

お写真をupしました。

歴史を感じる古風なおひな様ですよね!

しばし、女子になって眺めていようと思います。

では、おやすみなさ~い。

36 37  38 40

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 2日 (水曜日)

博多駅プレオープンに行ってきました♪

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

いよいよ、明日、3月3日...

博多駅がオープンします!

1

今日は招待客のみ入場できる

プレオープンでした。

2

九州新幹線全線開通工事のため、

2007年から工事に入った博多駅。

3

明日、その全貌が公開となります。

今日のプレオープンに午前中列を成した方

報道によると約5000人!

5

夕方、訪れた時もかなりの人出でした。

でも、空間がたくさんが取ってあり、

あまりゴミゴミした感じがなかったですよ~。

6

駅構内の天井も高いし

阪急の売り場と売り場の廊下の巾も広くて

お買い物もしやすい感じでした。

7

これから新幹線全線開通も楽しみです!

暫くは電車通勤して、

毎日でも駅に寄りたいですね~~。

では、おやすみなさ~い。

8 

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

2011年3月 1日 (火曜日)

こんな日もあるよねぇ...。

twitter / ns_megumi Twitter / ns_megumi

こんばんは!

今日は...早く始まると聞いていた集まりが

時間通りに始まらず...

0

やれやれ始まったかと思うと今度は、意見がまとまらず...

帰る時間帯には雨脚が強くなり、

自転車もあり帰宅の時はずぶ濡れ状態!!

1

はぁ~~、どっと疲れが...まぁ~ね、

人間、偶にはこんな日もあるさ!

偶にはくらいで、大げさなため息ついて...

はい!

ため息は今日だけ、明日からまた頑張りま~す happy01

おやすみなさい~~。

8

今日のお写真は、良く晴れた日曜日の、

旧福岡迎賓館と天神中央公園です。  

tulip↓いつも応援ありがとうございます、また、博多を訪ねて下さいね。 virgo

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村FC2 Blog Ranking

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »